kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

11月16日 贅沢day

今日はお休みです✨

お休みの日は贅沢をして過ごします☺

 

今日は母親と豪華なお寿司を食べて、その後カラオケへ行きました☺

私、母親依存になってしまっているのかも知れません。

けれど、介護の仕事をしていて、今元気なうちに一緒に思い出を沢山作りたいなと考えるようになりました。

近い関係だから、ぶつかってしまうことも沢山あります。

ほとんど私が原因なのですが😅

けれど、喧嘩するほど仲が良いと言いますよね!

本気でぶつかりあえるということは、その分信頼している証拠です。

信頼していない人に、自分の気持ちをぶつけることは困難だと思います。

 

私の母は自慢です。

頼りないのに、周りから信頼される存在だなと感じます。

例えば、ママ友から子育ての相談をされたり、知らない人に道案内の声掛けをされたり、どんな職場でもすんなり溶け込むことが出来たり...

人柄が良いからこそ、周りに人が集まるのだと感じます。

 

私が精神病になった時も、見捨てずに信じていてくれました。

どんなときも、私のことを信じてくれています。

 

学習面も、○○なら大丈夫!

自分の将来は自分で決めな!

自分で決めたことが正解だから。

味方だよ!

 

嬉しい言葉を沢山伝えてくれました。

人生、いろんな生き方があって良いのだと考えることが出来るようになりました(*´―`*)

 

昔は勉強1番の思考でした。

学力で差がついてしまうと思っていました。

ところががむしゃらに勉強して、身体を壊してしまいました。 

身体を壊せば、勉強所ではありません。

人生設計も大きく壊れてしまいます。

立て直すのも容易ではありません。

 

勉強で頑張るのはとっても良いことです。

けれど、人生勉強が出来なくても生きていくことはできます。

人の助けを借りてもいいのです。

出来ないことは出来ないと言っても、誰も馬鹿にしません。

私はそう思います。

そして、自分が持っている能力を、他の人が困っているところで生かしたいなと思います。(🔥▽🔥)

 

自分が出来ること。

まずは家族を喜ばせること。☘︎

 

今の私は、母の優しさに甘えてしまっています。

早く帰れる方自立しなくてはいけませんよね。

しっかり恩返しをして、一人前の社会人になれたことを証明していきたいです(p`・ω・´q)