kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

1月19日 健康の秘訣

お疲れ様です。

遅番三日目!

体調はまあまあかな。(つ´∀`)つ 

やはり、どんなときも元気が一番ですよね。

健康でないと身体が動きません!

 

私は滅多に風邪をひきません(p`・ω・´q)

健康でいられる秘訣は、よく食べよく寝てよく休むことだと思っています。

あと、身体を適度に動かすのも大切です。

必要な栄養素や運動量は人それぞれです。

ちなみに私は、一日トータルでみてご飯を食べるようにしています。

3食規則正しく食べるのが一番身体に良いかもしれませんが、仕事の都合上なかなか難しいです。

私の目標は、ストレスなく美味しく体力がつきそうなものを食べること!

お肉もご飯も時には沢山食べます!😋🍴💗

甘いものも沢山食べます!

幸せになれるので😋🍴💗

 

疲れた時、好きなものを好きなだけ食べることが出来ると、とっても気分が楽になります。

実際に、美味しいものを食べるとオキシトシンという幸せホルモンが沢山分泌されるみたいです。

気分がよければ、一日の活力にも差が出ますよね(*•̀ᴗ•́*)و

 

介護はやはり体力勝負な面もあるので、今もこれからも健康には気をつけます。

私はひょろひょろの体型で、利用者さんから見て頼りない面も多いので、力をつけて優しい介護ができればなと思います。

見かけによらず働けるぞ!ということを証明したいです☺

 

明日から2日目お休みを頂きました!

有意義なお休みにしたいと思います✨

美味しいものを沢山食べます笑

謎の宣言😅