kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

1月22日 遅番

今日は久しぶりの出勤日でした。

遅番☺

 

2日間のお休みはあっという間に終わってしまいました笑

休み明けはなんだか身体がついて行きません😅

思うように身体が動きませんよね...

 

1月の終わりは利用者の数も少なくなってきて、仕事に余裕が生まれている気がします☺✨

今日は珍しく日勤のパートさんもいて、昼間5人もいます!

5人いるとお互いの休憩もしっかり取れるので、精神的に落ち着く😌

 

休息はとっても大切です。

忙しくて働き回る日もありますが、がむしゃらに動いてもいいことはないと思います。

焦って事故を起こしてしまえば、余計負担が生まれるだけです。

 

私は完璧主義で、なるべく早く仕事をこなしたいと考えがちです。

その考えが良いこともありますが、早く終わらせようとして事故に繋がってしまったこともあります。

また、焦ってやると仕事が雑になってしまうので、人と接する仕事としては良いことゼロです。

落ち着いて丁寧に取り組むことが大切です🙋

 

また、これまで私は休むということが何だか時間の無駄に感じていたことがありました。

横になっていると、時間を無駄にしている気がしてしまっていました。

けれど、最近はお昼寝もしっかり取るようにしています。

少し休むと、その後の調子も整います。

身体がだるかったり重かったりすると、動作もスムーズに出来ません。

昼寝はとってもオススメです☺

 

今日もお昼休憩でお昼寝をしました!

本当に10分ほど横になるだけで、体調がスッキリ整う気がしますよ✨

 

この調子でお仕事頑張るぞ(p`・ω・´q)