kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月18日 夜勤明け

お疲れ様です☺

今日はとっても体が重い(  ・᷄-・᷅ ).。oO

何故って?

食べ過ぎです笑

 

お菓子やらご飯やら飲み物やら...

やらかした〜...

美味しかったからまあ良し!

動けばよし!

気を引き締めて夜勤頑張ります💪

 

集中力も高めて。

事故起きないように気をつけなければ。

 

今日はちょっと心配な利用者がいます。

夕方、少しお腹が痛かったそう。

一時的なものなら良いのですが、この方腸捻転を3回もやっているので、注意が必要なんです。

腸の病気ってくせになりやすいんですね...

何度もやっていたら慣れてしまうのかな...

 

どのくらいの痛みなのだろう😣

つらそう...

 

今のところ痛みは治まったようで、今日も元気にコール頻回でした。

自身で起き上がれる体力があるなら、問題ないか😌

気にかけて見ていきたいと思います。

 

この方以外で...気にかけなくてはいけないのは...目の見えないおじいちゃん。

可愛らしいんですけどね笑

お風呂が大好きなんです。

夜中でもどこでも、勝手に服を脱ぎ始める。

服を脱ぐだけで終われば良い。

さらには放尿することもあるから、こちらとしては油断大敵。

少しでも体動があれば、声をかけます。

今日のやり取りはこんな感じ。

 

私  ○○さんどうされました?

👴   お風呂入るんだよーー

私  今は夜中なので、寝ましょう。朝になったら入りましょう

👴   夜中なのー?

 

永遠と繰り返される...笑

認知症もあるから大変ですよね。

言ったこともすぐ忘れてしまうのです。

それが認知症

仕方ないのですが。大変です。

 

認知症の薬があれば良いなとすごく思います。

期待するのは簡単です😂

 

まあ気長に付き合っていくしかないです笑

めげないめげない。笑って付き合う。

それしか方法は思いつきません。

 

今日も残り、のんびり乗り越えます!