kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月29日 茨城スクーリング2日目 ☀

お疲れ様です☺

今日もスクーリング!

朝から夕方まで、学校で勉強です。

座学は大変だけれど、あと1日。

時間との戦い笑

有意義な時間になるように、集中して頑張ります(ง •̀_•́)ง

 

昨日は朝から晩まででしたので、かなり疲れました... 

学校でホテルを予約してあるので、授業後はすぐホテルへ。

ホテルについたら、もう何もせず寝ました😴

ぐっすり朝までねれて、スッキリです☺

 

やっぱり睡眠は大切。

スッキリ寝れる日は、朝からいい気分です☺

今日は天気が良いので、体調も整いやすい!

 

今日は気温が高いようです。

東京は30℃?近く?超え?になるとか...

まだ5月なんですけれど...

お日さまさーん

今でこんなに暑かったら、今年の夏は超えられません...

死んじゃいます笑

 

冷房の季節ですよね...

なるべく電気代は節約したいところです。

夏の電気代、皆さんはいくらくらいなのでしょうか?

家族暮しの場合...

コロナ渦だから、みんな家にいる確率高い...その分冷房使用率も高い...

値段も高い... 

 

仕方ないことだけれど笑

外出費が減っても、食費や別のところで高額になっている場合もありますよね😂

穴を見落としてしまうと大変だ〜

家計管理の大変さに直面している水の木です😂

 

最近、ようやく家計簿の大切さに気が付きました。

家族と同居だとついつい親に甘えてしまいます...

でも、自分が稼ぐようになったのだから、自分のお金は自分で管理できるようにならないと。

お金の管理が得意になれば、きっと小金持ちくらいになれるはず(ง •̀_•́)ง

大金持ちにはならなくても良い!

満足のいく暮らしを実現させたいです。