kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

7月1日 夜勤四日目 ☀

お疲れ様です😌

今日も夜勤。

今は夜勤三日目の最中です。

昨日よりさらに静かな夜です笑

寝ないように頑張るぞ!

 

昨日は眠気との戦いだった... 

仮眠あまり取れなかったせいもあり、椅子に座りながら居眠りしてしまいました😣😪

起きてないといけないけれど、眠気には負けてしまう。

そんな時はどうしたら良いのでしょう...

目覚ましドリンクあれば良いのですが...

 

市販のドリンク、あまりきかないんですよね。

カフェインのむと、眠気覚ましになると言うけれど、私の場合はききません笑

ブラックコーヒーを飲みなれているからでしょうか。

コーヒー飲むと、むしろ眠気が催される。

 

わたしはコーヒーが大好きです。😋

ブラックも好きですが、最近のお気に入りの飲み方は1VS1でミルクを入れること。

ミルクの甘さが引き立ちます!

砂糖なしでも甘い😋

 

お腹がすいた時にもよく飲みます。

温めて飲むと、リラックス効果もある。

ほっと一息つけるのですよね。

 

皆さんはお気に入りのドリンクはありますか?

本当はカフェイン控えたいところですが、そんなこと言ったら飲めるものが制限されてしまう...

紅茶、緑茶、コーヒー、どれも好きな飲み物。

美味しいものには毒もあり!

上手く付き合うべきですね。

 

1番は、変な健康論に左右されないこと。

自分の身体を信じて、自分に正直になることが大切だと思っています😌

 

今日も美味しいものを食べて

ストレスなくお仕事頑張ります!