kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

8月14日 夜勤明け ☀

お疲れ様です😌

 

昨日は台風が来ていましたね

けど、思ったよりも雨風強くなくて拍子抜けしました笑

何事もなくて良かった。

 

通勤時間も雨は少しだけしか降っていませんでした!

🚴通勤問題なく出来ました☺

雨風強ければ、タクシーやバスを使おうかと迷っていましたから。

出費が減りましたね☺

 

お仕事も無事4日間やりきりました!

少しヒヤッとしたことがありましたが、大したことなくて本当に良かった😌

終わりが見えてくると、どうしても気が緩んでします。

最後の最後まで、気を引き締めて仕事に取り組まなければいけないと、改めて感じました。

気をつけます😔

 

利用者一人一人の命を預かっているということを忘れてはいけません。

人権があるということも忘れては行けません。

仕事に慣れてくると、ついつい雑な業務になりがちですが、本来は逆でないといけません。慣れてくるにつれ、スキルアップ出来るはずなのだから、仕事も丁寧にやらなくては。

 

変に自信を無くすのは良くないけれど、自信を持ちすぎるのも良くない。

いつでも初心を忘れないように気をつけたいと思います😌

 

今日は早く寝ます。

さすがに疲れました。

2時間くらい仮眠を取りましたが、眠気は収まりません。

おやすみなさい💤