kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

9月11日 早番☀

お疲れ様です!

 

今日はとっても楽しい日になりそう☺

 

介護が楽しいです!

先輩が私の練習に付き添ってくださって、アドバイスを下さいました😌

真剣に私のことを考えてくださっている証拠。

本当に幸せものです。

 

筋ジストロフィーの方の介助方法にいつも苦戦していました。

まだ苦戦しています。

上手くできなくて、やりたくないと思ってしまうことも何度もあります。

けれど、逃げていては自分のためになりません。

あくまで、自分の意思でやっている仕事なのだから、嫌だは通用しません。

 

それに私は負けず嫌いな性格。

どんな困難にも立ち向かいたい。

逃げたくないです。

 

毎日一生懸命にやっていれば、笑われることはないはずです。

 

今日から2週間近くご利用される方なので、絶対に介助方法マスターしていきたい。

 

練習できるのは楽しいです。わずかな時間を私のために作ってくださって、本当に嬉しかったです。

その分、先輩の期待にこたえられるよう精一杯頑張っていこうと思えました。

 

先輩方も沢山笑っていました。

笑っている姿を見るのが、とてもとても幸せでした☺

本当に本当に幸せな気持ちに慣れました。

笑顔の力は素晴らしい。

無理して笑顔を作るのは無理だし、絶対に周りの人にそんなことはして欲しくない。

けれど、自然な笑顔は沢山みたい。

 

ご利用者様のことも笑顔に出来るといいな