kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

11月14日 遅番 ☀

お疲れ様です。

 

今日は遅番4日目!

昨日は雨予報だったけれど、帰りの時間に降られずにすんで良かったです。

今朝は晴れていたし☀

やっぱり天気が良いのが1番!

 

今日のお仕事が終われば明日はお休み☺

2連休!

彼氏とお泊まりデート

 

初めてのお泊まり

ホテルがとっても楽しみです🙌

 

明日のために今日は一笑懸命頑張ります!!

 

今日も、お仕事は大変...

介護は日に日に老いていく相手の対応だから、保育よりも大変なのかな...

 

筋ジストロフィーの方...

前よりも筋力が落ちた気がする...

 

介護に自信がついてきたと思ったら、また不安なことがありました...

トイレ介助で立ち上がりが上手くいかず...

転落しそうになってしまった...

どんなときも冷静に、一つ一つの動作を丁寧に見直す必要がありそうです。

下手に自信をもつと危ないです。

 

以前も同じことがありました。

介助に慣れてきて、大丈夫かなと思ったら...

転倒事故を起こしてしまった

 

やっぱり100%安全とは言えません...

自分の介護技術の低さが、目に見えて分かります。

 

先輩のやり方はとってもうつくしい。

丁寧だし綺麗だし、上手い

 

先輩のように介護技術を磨いていきたい。

頑張ろう。