kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

11月23 日 夜勤 ☔🌧☂️🍬🍭

お疲れ様です

 

今日は一日雨予報...

朝、帰宅時も雨が降っていました...

カッパ着て自転車漕ぐのは憂鬱です...

大変...

めんどくさい...

 夜は少しでも小降りになるといいな...

 

冬の雨はいちばん嫌い...

寒いですよね。

濡れると手も足も冷えてしまいます 

冷え性なので、1度冷えてしまうとなかなか体温が戻りません

 

冷え性の原因は明らかなのですが...

食生活でしょう。

ドカ食いして

しばらく気持ち悪くなって食べれなくなる...

そのうち空腹になってまたどか食いしてしまう...

永遠のループから抜けられません

 

はぁ...摂食障害とはやくおさらばしたい

 

まあ、少しずつ良くなってるし、前向きに考えます!

 

お仕事は...

昨日の夜勤は穏やかで幸せでした笑

便の対応もあったけれど、個人的にしっかり対応できたかな

静かな夜だったので、眠気に襲われましたが...

 

ほとんど寝ない利用者さんもいて...

その方、なんだか見ていて笑っちゃうんだわ

無意識の行動って面白かったりしますよね。

きっと家族でないから、笑って対応できるんだろうなぁ。

 

職員が笑顔であれば、少しは利用者さんも落ち着いてくれるはず。

どんな事があっても、声を荒らげず静かに対応することを心がけています。

 

最近またコロナが流行っています。

私の施設内では、かなりピンチな様子

職員も利用者もなってしまっている状況。

特養で。

私は短期入所のユニットなので、コロナで大変なユニットとは接触がないけれど...

話を聞くだけで大変そう。

 

なにか役に立てることがあれば良いなと思う。

まずは、自分の体調を1番に、今ある仕事に全力を注ぎます💪