kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 ☀

お疲れ様です☺ 今日は遅番 9時半出勤です。 朝ゆっくりできるのは幸せです☺ 先週の金曜日から、母がコロナになりました。 一応隔離はしていますが、自分も気をつけなくては。 手洗いうがい徹底しています。 普段の家事は全て担当します! まあ一通りできて当…

7月21日 ☀ 遅番

お疲れ様です 今日は遅番。☀ 昨日よりはやや気温の低い1日です! 今日からまた大学の講義も始まる... 週末でやることも沢山... 無事書類を終わらせられると良いな。 頑張ります! 昨日は春雨遊びをしました☺ 最近は水道から出てくる水ではなく、お湯! お湯…

7月18日 ☀ 普通番

お疲れ様です。 今日は普通番 今週は4日間しかない!ラッキー リーダーじゃないし...来週大変だ笑 頑張ろ! 最近の暑さは異常事態です ほんと暑い! クーラーないときついです。 子供たちも登園だけで汗だく。 子供たちはまだまだ体温調節が下手くそなので、…

7月8日 休日 ☀

お疲れ様です☺ 今日は暑さで4時半に目が覚めてしまいました... そろそろクーラーない部屋はきついです笑 でも寝れないほどてもない。 まだ大丈夫! 早起きは得です! 早く起きて、学校の課題をひたすらやっていました。 目が疲れる... 動画視聴の良いところ…

7月7日 ☀ 七夕

お疲れ様です。 今日は七夕の日。 保育園では七夕のお話会がありました。 七夕のお話を聞いて、ハンドベルの演奏を聞きました。 保育園の良いところはいろんな行事を行ってくれるところですよね。 季節を感じることができます。 子供たちも嬉しいですよね。 …

7月1日 ☁🌂 休日

お疲れ様です☺ 今日は休日! ですがやること沢山です。 大学の講義が山ほどあります。 一日動画漬けの日。目が疲れてしまいます でもやらないと進まないし... 休みは貴重。 息抜きも必要です。 家にいるとたくさんご飯を食べすぎてしまいます笑 美味しいご飯…