kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2023-01-01から1年間の記事一覧

7月31日 ☀

お疲れ様です☺ 今日は遅番 9時半出勤です。 朝ゆっくりできるのは幸せです☺ 先週の金曜日から、母がコロナになりました。 一応隔離はしていますが、自分も気をつけなくては。 手洗いうがい徹底しています。 普段の家事は全て担当します! まあ一通りできて当…

7月21日 ☀ 遅番

お疲れ様です 今日は遅番。☀ 昨日よりはやや気温の低い1日です! 今日からまた大学の講義も始まる... 週末でやることも沢山... 無事書類を終わらせられると良いな。 頑張ります! 昨日は春雨遊びをしました☺ 最近は水道から出てくる水ではなく、お湯! お湯…

7月18日 ☀ 普通番

お疲れ様です。 今日は普通番 今週は4日間しかない!ラッキー リーダーじゃないし...来週大変だ笑 頑張ろ! 最近の暑さは異常事態です ほんと暑い! クーラーないときついです。 子供たちも登園だけで汗だく。 子供たちはまだまだ体温調節が下手くそなので、…

7月8日 休日 ☀

お疲れ様です☺ 今日は暑さで4時半に目が覚めてしまいました... そろそろクーラーない部屋はきついです笑 でも寝れないほどてもない。 まだ大丈夫! 早起きは得です! 早く起きて、学校の課題をひたすらやっていました。 目が疲れる... 動画視聴の良いところ…

7月7日 ☀ 七夕

お疲れ様です。 今日は七夕の日。 保育園では七夕のお話会がありました。 七夕のお話を聞いて、ハンドベルの演奏を聞きました。 保育園の良いところはいろんな行事を行ってくれるところですよね。 季節を感じることができます。 子供たちも嬉しいですよね。 …

7月1日 ☁🌂 休日

お疲れ様です☺ 今日は休日! ですがやること沢山です。 大学の講義が山ほどあります。 一日動画漬けの日。目が疲れてしまいます でもやらないと進まないし... 休みは貴重。 息抜きも必要です。 家にいるとたくさんご飯を食べすぎてしまいます笑 美味しいご飯…

早番 ☁🌂☀ 七夕製作

お疲れ様です。 今日は早番でした。 相手の先生、とーーーーーっても優しい先生なので、心は穏やかでした。 基本優しい先生ばかりです。 私的には、いい環境に恵まれたと思っています。 本当に優しい先生ばかり。 人は人。自分は自分。 自分なりに精一杯毎日…

6月28日 ☀ 遅番

お疲れ様です☺ すみません。最近アプリの起動がおかしい。 編集画面が現れない事件発生です!?!? 今日も遅番でした。 最近やることたくさんで日記を打つのも一苦労 情けないです。 保育園での振り返り、家のやること、大学の講義...やること山ほど!!! …

6月26日 ☀ 早番

お疲れ様です。 今日は早番でした。 やることは沢山。 けれど、昨日たくさんご飯を食べてエネルギーチャージはしっかり出来ています! 夜はたくさん眠れたし、万全の状態で出勤出来ました☺ ただ、今日もとっても反省しなくてはならないことがありました。 子…

6月25日 ☀ 休日

お疲れ様です お休みの日ってほんとうにあっという間に終わってしまいます... もう明日仕事の日です!!! ガーン まあまあ充実した休みの日でした。 のんびり出来て良かった。 今日も手芸の続きをしていました。 ドーナッツのおままごとセットが完成!! 中…

6月24日 ☀ 土曜 休日

お疲れ様です 今日は休日! 午前中に歯医者があり、抜歯予定だったので、今日は一日家でのんびりすることにしました。 明日ものんびり出来るにです! やったね!2連休☺ 抜歯って、神経使います。 歯が痛いって辛い。 抜歯後、しばらく痛みが続く。 それが一…

6月23日 ☁ 早番

お疲れ様です☺ 今日は早番でした。 早1なので、6時半頃出発。 朝早いと眠気がまだあります。 起きるのも辛いです。 最近朝方かなり冷え込んで寒いですよね。 気温差激しくてビックリ!! でも涼しいのはいいことです。 これからどんどん暑い日が続くでしょ…

6月22日 ☁🌂 早番 研修

お疲れ様です☺ 今日は早番 午後に研修がありました。 11時半頃に仕事を抜け、錦糸町の研修センターまで行きました。 こんな時に限り、やることが沢山! 園児も沢山笑 月カリ、週案、やるべきことが沢山あります。 保育士は本当に大変です 頑張ります! 明日…

6月21日 ☀ 早番 過食

お疲れ様です☺ 今日は早番 最近発熱が保育園全体で流行っています... ヘルパンギーナ? 夏風邪です。 私自身もならないように気をつけなければ。 先生方も親の立場の先生が多いため、 子供の都合でお休みしてしまう先生も多かったです。 私のクラスは皆元気…

6月20日 ☀ 早番 歯科指導劇

お疲れ様です☺ 今日は早番! 今週はリーデーではないので気が楽です! ただ、歯科指導の劇があり... 1発本番笑 本当は昨日打ち合わせがあったようですが、私は休みだったので出席出来ず... 出番まで緊張がおさまりませんでした。 劇が始まると、あっという間…

6月19日 ☀ 休日

お疲れ様です☺ 今日は何も無い日。笑 夕方までは、家でゴロゴロしていました。 ゴロゴロ出来るって本当に幸せ〜 時間は有限。 でもこんな時間も大切です笑 ずっとスマホと睨めっこ。 だんだん目が疲れてしまうし、やっぱり集中力がもたない。 けど、何もしな…

6月18日 休日 ☀

お疲れ様です☺ 今日はお休みの日。 マッチングアプリで出会った人とランチに行きました。 久しぶりに本格的な中華料理を食べることが出来て幸せでした! カシューナッツ炒めが本当に美味しかった 最高でした! もっと食べられそうだったなぁ笑 ランチの後は…

6月17日 土曜日勤務 ☀

お疲れ様です☺ 今日は久しぶりの土曜日勤務でした! 天気が晴れだったので気分もはれ! しかも乳児さんが2人もおやすみで、人数は8人。 気が楽でした。 私は土曜日出勤好きです。 大変な子もいると、少しバタバタしてしまうけれど、普段一緒にいられないお友…

6月16日 ☀ 散歩の日 早番

お疲れ様です☺ 今日は早番 今日こそは散歩の日でした! とっても天気が良く、気持ち良い一日でした☺ 雨上がりで気温が上昇し、虫も多かったため、公園での滞在時間は短め。 それでも十分楽しめたと思います! 昨日かみつき事故が起きてから、なんだか心が焦…

6月15日 ☁☔ 早番

お疲れ様です☺ 今日は早番でした。 散歩の日だと思いきや、盛大な勘違い 明日でした!!!! リーダーの先生と一緒に間違ってしまっていたので良かった!?です笑 明日行けるといいな。 晴れますように。 今日はお外で遊ぶことが出来ました。 最近お昼休憩で…

6月14日 ☔ 早番

お疲れ様です☺ 今日は雨... 今週いっぱい雨みたい...|゚Д゚))) 室内での遊び大変です... わーってなってあーってなっていーとなる... 子供たちも辛いよなぁ 思いっきり走り回ることが子どもたちの努めだから。 一緒に楽しめる遊びを考えたい! あまり深く考え…

6月13日 ☁ 早番

お疲れ様です☺ 今日も早番でした。 やはり、リーダーの先生がいて下さる時と、そう出ない時の緊張感が天と地の差。 本当に緊迫した雰囲気です... 苦手な先生と、もっと上手くやれないものかなぁ 考えすぎかな? 昨日、初めて製作をしたのですが、本当に反省…

6月12日 ☔ 早番

お疲れ様です☺ 今日は早番! 午前中で先生が1人帰ってしまうので、少し不安、 今週リーダーです。 雨の日が多いので、やること考えなきゃ... 今日は何をしようかな... そういえば今日は父の日ですね☺ 私は一応手紙を書きました。 届いているといいな。 ほん…

6月11日 ☔ 休日

お疲れ様です☺ 今日は三連休最後のお休み! 沢山寝て休もうと思いましたが、夜12時に目覚めてしまい...眠りが浅かった 暑かったので、窓を開けていたため、外の音が気になってしまったのか... まだまだ咳が出るので、苦しくて目覚めてしまったのか... 原因は…

6月10日 ☁☀ 休日

お疲れ様です☺ 休日が終わるのは本当に早いですね もう二連休終わってしまいました... 明日が最後の休み!!! たくさんゆっくりするぞーー! 今日もわりと充実した一日でした! 午前午後、1人ずつマッチングアプリで出会った男性とカフェへ行きました。 1時…

6月9日 ☔ 休日

お疲れ様です☺ 今日は休日です! 午前中、午後ともに予定あり! 充実した1日ですが... 風邪気味... 最悪 昨日もよる咳で起きてしまいました... なかなか辛いです。 鼻水も出るし、かなり鼻声。 三連休でしっかり風邪を完治させたい! 何故ならば、来週からは…

6月8日 ☁ 延長番

お疲れ様です。 昨日の延長番はとっても楽ちんでした! まさかの1人だけ☺ ヤンチャな男の子1人でしたが、マンツーマンで保育です笑 子ども相手だと気まずくないから良いですよね! 楽しかったです。 可愛いです☺ 今日の延長番も人数少ないといいな 雨だし早…

6月7日 ☁ 延長番

お疲れ様です☺ 昨日は帰りに雨が降ってしまいました...|゚Д゚))) 予報にない雨だと大変大変 幸い大雨でなかったので、ぴしょぬれにはなりませでした☺ お仕事頑張っているおかげかな! 今日は1日晴れますように☀ 最近また風邪気味... 医者にかかるほどではない…

6月6日 ☀ 延長番

お疲れ様です☺ 今日も延長番 体調は朝は大丈夫そう けれど、昨日は色々職場でご迷惑をお掛けしてしまいました... 昼間ご飯後に体調が悪くなってしまい... 冷や汗と腹痛... 生理前なのかな? そう願いたい... あと早食いしすぎた!? 給食が豚丼だったのです…

6月5日 ☀ 延長番

お疲れ様です 今週1週間延長番! 朝ゆっくりできるのはとっても良いです! 延長番のほうが楽なのかな? でも早く帰れるのは早番の方が良いし... メリットデメリットどちらもありますね☺ 今日はとっても暑いみたいです。 気温が30度まで上がる予報。 もう真夏…