kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 ☀ 夜勤明け

お疲れ様です 4日間、無事に夜勤が終わりました!! ご利用者様、みんな比較的よく休んでいてくれた☺ 本当によかった おかげで事故なく終えることが出来ました。 今日は昼に歯医者、そのあとはのんびり過ごせる日。 休みの日はほんとうに貴重です。 暇な時間…

2月27日 夜勤4日目 ☀

お疲れ様です 夜勤最終日!! 2月の勤務は今日で終わりです☺ 明日は明けでお休みだ 休みだと分かれば、やる気が自然と出てきます 今日、朝家に帰ってきて、お腹がすきすぎて過食してしまいました... ( ´゚Д゚`) 一日で数キロ太る笑 そのままご飯のカロリーが体…

2月26日 夜勤 ☀

お疲れ様です 最近また寒い日が続きます... 昨日は夜、雪マークが予報にありました⛄️ 結局降らなかったようだけれど 風も強くて寒くて、夜勤中大変でした 窓が開いていて、職場の夜は寒いです 昼間は動き回っているので暑いけれど、夜はじっと書類作成をして…

2月25日 夜勤 ☀

お疲れ様です☺ 今日は夜勤二日目 これから出勤です。 1日目は何も無く終わりました。 今日からが大変な予感 先週スノーボードへ行ったあとから、お尻が痛くて... しゃがんだりすると負担がかかる オムツ交換も地味にきつい仕事です... 早く良くなればと思っ…

2月24日 ☁️🌂 夜勤

お疲れ様です 今日はと☁️... 通勤中に雨が降りそうな予報 ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン 今日は夜勤です。 これから出勤... 自転車通勤で、カッパは大変だ 雨だと地面が濡れていて、滑る危険があるので、早めに家を出たいと思います。 余裕があれば、ゆっくり通勤で…

2月23日 休日 ☀ アナ雪劇団四季

お疲れ様です☺ 今日はお休みの日でした! 休日なので、のんびりする日 劇団四季、アナ雪へ行ってきました☺ 母とふたりで 午後1番の部だったので、会場まで行くのにドタバタでした... はじめ電車で行く予定だったのですが、乗車後すぐ、急病人が車内で発生 時…

2月22日 ☀ 早番

お疲れ様です 今日も良い天気です! 少し寒いので、外に出るのは億劫ですが 早起きしてスッキリ 朝早く起きると得した気分ですよね笑 今日は少し寂しいことがありました... 優しい利用者様が、別の施設へ移動してしまうとのこと。 本当は2日後だったのに、…

2月21日 休日 ☀

お疲れ様です☺ 今日は何も無い休日でした!! とてもゆっくり出来ました! 外は寒かった 昨日まで暖かい日が続いていたので、急に冷え込んで風邪をひいてしまいそうです 体調管理も大変ですね 午前中はピアノを弾いたり、本を読んたり、久しぶりに暖かいお風…

2月20日 深番 ☀

お疲れ様です☺ 今日も良い天気です 晴れで、暖かい。 昨日は本当に暑かった。 もう春が来ているのかな? でも、明日以降はまた寒い日が訪れそうです。 今日も深番でした。 夜遅くに寝た割に、朝早く起きてしまいました.. 良いことだけれど... やや寝不足か?…

2月19日 ☀☁️ 深番

お疲れ様です 今日は深番です。 朝、しっかり起きれてよかったです☺ やや寝不足ですが... スノーボードの疲れは、そう簡単に取れそうにありません笑 本当は仕事、おやすみしたいくらいだけれど、頑張って出勤です(p`・ω・´q) 身体を至りながら。 自分の体はひ…

2月18日 スノーボード2日目 ☀

お疲れ様です☺ 今日はスノーボード2日目でした!! 天気に恵まれて良かったです ただ、朝から筋肉痛とお尻の痛みで、身体はボロボロ あまり滑ることは出来なかったけれど、それでも充実したお休みでした☺ ホテルはまあまあおんぼろだったな ドアの立て付けが…

2月17日 ☀ スノーボード

お疲れ様です☺ 今日は初めてバスツアーのスノーボードに来ています。 1泊2日。 長野県の北志賀という所みたいです。 幸い天気がとても良くて、気温も良くて最高です! バスツアーは朝早く出発し、お昼頃到着だったのですが、ほとんどスノーボード準備で初日…

2月16日 早番 ☀

お疲れ様です☺ 今日は早番です。 今日で、2月の試練は終わる... というのも、苦手としている筋ジストロフィーの方の介助が、2月は今日で最後。 来月が最後なので、事故なく終わりたいです。 今日のシフトは、パートさんと男性職員なので、主に私がその方の介…

2月15日 ☀ 早番

お疲れ様です☺ 今日も天気は良いです が...寒いですね笑 東京で寒いなんて言っていたら、県外へ出れませんね 昨日バレンタインだったので、数人の女性職員からお菓子を頂きました☺ 私はいつも貰ってばかりで... 大変恐縮です。 食べるものに困らない笑 だか…

2月14日 happy 🖤𝐕𝐀𝐋𝐄𝐍𝐓𝐈𝐍𝐄’𝐒 𝐃𝐀𝐘🖤

お疲れ様です 今日はお休みの日でした☺ 1日のんびり過ごす日です笑 お陰様でゆっくり過ごせました。 天気は晴だけれど、外は寒かったです。 外出する気にはなかなかなれないですね... バレンタイン 皆さんはなにか作りましたか? 彼氏に...なにか作るのはめ…

2月13日 ☁️☔ 早番

お疲れ様です 今日も早番! 今日1日働いて、また明日はお休みです☺ 今日はなんだか天気が悪い。 昨日とは違い、寒いです 太陽が出ていないのも大きいですね。 気温差激しくて、体調崩しやすいです。 気をつけなくては。 早番で早起きに慣れてきました! やっ…

2月12日 ☀ 早番

お疲れ様です☺ 今日はとっても気分が良いです! なぜなら、朝から筋ジストロフィーの方の介助、なかなか上手くできているから! 彼女の移動がうまいだけだけれど 自分は全く上手くないけれど... それでも事故リスクが少ないし、怖くないのが本当に嬉しい☺ 自…

2月11日 早番 ☀

お疲れ様です 今日は久しぶりの早番でした! 朝早く起きるのはなかなか大変ですね でも、今日はとてもとても良い天気です☀ 暖かい 昨日と気温差か激しい! 春日和です☺ 気持ちいいです。 日中は15°まで上がる予想。 こんな日か毎日続けば良いなぁ。 お仕事も…

2月10日 ☔⛄️ 休日

お疲れ様です☺ 今日は休日です!! とっても寒いので、家から出られませんね笑 午前中は雪が降っていました 少しだけだけれど。 そのくらい寒かったです。 でも、買い物には行きました! 少しは外に出ないと、身体がなまってしまいますしね。 今日は1日、家…

2月9日 遅番 ☀

お疲れ様です☺ 今日は遅番! 今日1日乗り越えれば、明日はお休みです! 休みがわかっているので、 何だか元気いっぱい 昨日は正直くたびれました... 生理痛もあったし... 利用者様に1日付き添い行っていたし... 帰ってからは、何故か過食に走ってしまうし...…

2月8日 遅番 ⛅️

お疲れ様です。 今日の天気は曇り 雨が降りそうな模様です... 自転車通勤だし、今日はカッパを持っていていないので、雨が降らないことを祈ります... 私 実は生理不順なので、婦人科に通っています... 3ヶ月に1度、注射で生理を起こさせるということをしてい…

2月7日 ☀ 休日 ディナー

お疲れ様です☺ 今日は休日でした☺ 暖かい一日で、お出かけ日和 本当は雨の予報でしたが、雨は降りませんでした! ラッキー 午前中は家事をやり...ご飯を作り... 午後は裁縫をしたり本を読み... 夜はディナー❗️✨ なんて充実した1日なのでしょう! 時間は有限…

2月6日 深番 ☀

お疲れ様です☺ 今日はとっても良い天気です! 気温も暖かくてちょうど良い! 利用者様との散歩日和です。 深番三日目 今日が終われば明日はお休み! 明日の夜は彼とディナー❗️✨ 嬉しいことがあると、なんでも頑張れますね 一緒に働くメンバーって、本当に大…

2月5日 ☀ 深番

お疲れ様です☺ 今日は日曜日 仕事してると、曜日感覚なくなります笑 今日も平日の気分 でも、日曜日は深番にとってラッキーなんです!☺ 入退所がないから。 日曜日はドライバーさんがすおやすみ。 その影響で、利用者さんも来ないし帰らない! お風呂だけが…

2月4日 深番 ☀

お疲れ様です☺ 今日は、夜途中で覚醒してしまいました笑 最近睡眠時間が短いです... でも、眠気が強い訳では無いので、大丈夫かな? 今日も午前中から美味しいもの過食してしまいました...(´△`)↓ 落ち込んでいても仕方ない... 生理前?と言い訳をしておこう…

2月3日 休日 ☀

お疲れ様です 今日はお休みの日でした☺ 天気が曇りで、なかなか寒い1日 気温があまり上がりませんでしたね。 今日もダラダラ過ごす1日です笑 午前中はTSUTAYAで漫画を借りてきました! 東京リベンジャーズ 題名は聞いたことがあったけれど、どんなお話か知ら…

2月2日 夜勤明け ☀

お疲れ様です☺ 夜勤がようやく終わりました!! 疲れたせいか、無性に過食したくなってしまった... 朝から爆食です... 体重増加の一途を辿る... ‪‪‬ 暴飲暴食は良くないですよね... 気をつけなければと思いつつ... 気をつけない自分がいる笑 幸せならそれで…

2月1日 ☀ 夜勤

お疲れ様です。 今日は三日目の夜勤! 2日目の夜勤はとても穏やかでした☺ ある程度適当に仕事をこなしているのでストレスフリー! 夜勤は楽しいです✨ 昨日の夜勤中、永遠のゼロという本を読んでいました。 戦争のお話です。 いかに、戦時中大変な時代だった…