kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日 元旦 ☀

お疲れ様です。 今年の年末は天気が良くて晴れ晴れしています☺ 今日が唯一のお休みです。 ですが、家族が体調不良のため、私もなるべく自粛しています。 ただ、コロナ陽性となった訳ではありません。 お腹の調子からくる風のようで... どちらにせよかなり体…

12月30日 深番 ☀

お疲れ様です。 皆さんは体調大丈夫ですか? 私は今のところ元気いっぱいです☺ たくさんストレスなく美味しいものを食べてるからかな。 幸福ホルモンはいちばん強い味方だと思います 今日はメンチカツたくさん、チキンカツたくさん食べました 揚げ物大好き …

12月29日 ☀ 深番

お疲れ様です 今日も深番です! 今日も午後は比較的やることが少なくて静か☺ 無事何も無く早く終わりますように 昨日はなんだか疲れすぎてしまい... 家に着いたら何もせず爆睡しました やっぱり睡眠は大切です。 帰ってから何もしない代わりに、朝しっかり起…

12月28日 深番 ☀

お疲れ様です! 今日は深番! とっても寒いです。 朝お布団から起きるのが大変 でも、お腹が空くので自然と起きられます笑 今日は出勤前に死ぬほどドカ食いしてしまいました... カツ丼、メンチカツ...お菓子山盛り... 美味しかったけど食べ過ぎ 歯止めがきか…

12月27日 ☀

お疲れ様です。 今日は休日でした。 昨日夜勤明けで、夜も出かけてたので、今日はゆっくり沢山寝る日 一日寝てばっかでは、メリハリがつかなくなってしまうので、少しだけタイミーでバイトしてきました! 2時間半という時間がとってもちょうど良かったです☺ …

12月26日 夜勤明け ☀ ディナー

お疲れ様です☺ 今日は夜勤明けでした。 クリスマス明けでもあります 朝から沢山ご飯を食べて幸せいっぱいです☺ 夜はタイ料理屋さんに行きました、 彼氏の行きつけの店 店員さんがとても優しくて、雰囲気が良かったです。 ガパオライスを頂きましたが、これも…

12月25日 ☀ ✧*。🎄𝐌𝐞𝐫𝐫𝐲𝐂𝐡𝐫𝐢𝐬𝐭𝐦𝐚𝐬🎄✧*。

お疲れ様です *.𝓜𝓮𝓻𝓻𝔂 𝓒𝓱𝓻𝓲𝓼𝓽𝓶𝓪𝓼.* 皆さんのところにはサンタさんか来たでしょうか? 私は沢山お菓子を頂きました☺ お陰様で2日間、夜勤は順調です! 事故なく充実した1日です スーパーも今日まではクリスマス使用の品物が沢山並んでいました。 今日も贅沢を…

12月24日 夜勤二日目 ☀

お疲れ様です 1日目の夜勤はとっても充実してました笑 やること多くて、ほとんど立ちっぱなし。 次から次へとやることが浮かんできて... 忙しかったです。 パット交換の、全介助の利用者さんも多くて...冬だけれど汗をかいていました 外はとっても寒いので、…

12月23日 夜勤1日目☀️.°

お疲れ様です☺ 今日は昼近くまで寝てました 夜勤一日目です。 起きてられるかなー? 1日目は、比較的ピンピンしています。 三日目あたりになると、寝不足になってくる... 夜勤だからといって、そんなに昼まで寝てられません笑 事故ないように、しっかり目を…

12月22日 休日 🌂☁☀

お疲れ様です☺ 今日は休日でした! またまたタイミーでバイトです! たった2時間半だけれど、少しでも稼がないとね笑 最近外食が唯一の楽しみです。 好きなものを食べれるのは本当に幸せ。 スーパーの惣菜も大好きです! 唐揚げ、かつ、美味しい! 特にカツ…

12月21日 遅番 ☀

お疲れ様です☺ 今日も特に何も無く... 穏やかな1日です! 利用者さんも良い人ばかり。 職員のメンパーも良い人ばかり。 職場環境にはめちゃくちゃ恵まれています☺ 遅番が1番ゆっくり出来る気がします。 事故なく今日も1日終えたいです。 私の親戚でもコロナ…

12月20日 遅番 ☀

お疲れ様です。 今日は遅番です。 勤務形態の中で2番目に好きなシフト! 朝からたくさんご飯を食べて、エネルギーチャージしすぎました お昼も、いろんな貰い物をたべて、一気に数キロマシマシです笑 力がありあまってます。 元気いっぱい! でも、今日はそ…

12月19日 タイミーでバイト☀

お疲れ様です☺ 今日はタイミーでバイトしてきました! ホテルの清掃スタッフです。 ホテル業界は初めてだったので、ワクワクでした! シーツはがしやトイレ、洗面台等の清掃を行いました。 とっても重労働でビックリ ホテルスタッフは、キラキラ輝いていて憧…

12月18日 ☀ 休日

お疲れ様です。 今日は休日でした! 祖父母の家へ顔を出しに☺ 久しぶりに遊びに行きました、 なかなか仕事的に都合がつかないので、行ける時に行っておかないとな!と思っています、 何かあってからでは遅いですもんね。 年末はおうちで過ごします、 どこに…

12月17日 休日 クリスマス❄☃🎅🎁💕🎄🎂✨

お疲れ様です☺ 今日はクリスマスの日笑 本当のクリスマスは、仕事で忙しいので、今日が私と彼のクリスマス! クリスマスなんていつでも良いのです☺ 毎日でもOK笑 雀の戸締りという映画を見に行きました! とっても感動したし、よくできたお話でした。 2時…

12月16日 深番2日目 ☀

お疲れ様です。 今日は深番2日目! とっても楽な1日です☺ 利用者様が一人しかいないから。 基本の仕事は掃除。消毒。 冷蔵庫も久しぶりに掃除した。 誰のかわからないペットボトル多数。 気味悪いので捨てた。 中から変な物体出てきたよ いったいいつのなの…

12月15日 深番 ☀

お疲れ様です 今日も寒いですね 最近、朝晩がとても冷え込みます 暖かくして寝ないと風邪をひいてしまいます。 体調管理はしっかりと! 私は温風機と電気毛布を使っています。 電気毛布はとっても温かくて快適です! エアコンより節約になるし、空気が乾燥し…

12月14日 早番☀

お疲れ様です☺ 昨日は充実した休日でした。 母とカラオケにも行きました! 歌を歌えばストレス発散になります。 久しぶりに大きな声で沢山歌えて良かった☺ 昨晩はめちゃくちゃ早く寝ました。 疲れていたし。 でも、さすがに8時には寝付けなかったな笑 翌朝4…

12月13日 休日 🌂☁️☀

お疲れ様です。 今日は休日です! 久しぶりに何もせずのんびりします! 本読んだり、ピアノしたり動画見たり... 家で遊べることは沢山ある! ココ最近はコロナが増えていて、緊張感持って仕事していたので、精神的にもかなり疲れました... 身体はピンピンし…

12月12日 早番☀

お疲れ様です 今日は早番3日目☀ 朝はやっぱりバタバタです。 でも、今日は落ち着いた、 コロナ陽性者が保健所へ引き取られて行った。 施設で見るのは大変だもん コロナ、症状があると辛いよね。 その利用者さんは、のとの痛みが顕著にあった。 水分とるのも…

12月11日 早番 ☀

お疲れ様です。 今日は早番もでした。 ただ、今日は昨日とは違いとってもバタバタしておりました... 職場がね 私の務めてるユニットからコロナが出てしまった... 利用者様... 感染対策の準備に追われておりました... つなぎを着て、マスク2重でやるのですが…

12月10日 早番 ☀

お疲れ様です。 今日は早番! やっぱり朝早いほうが健康的な生活リズムになりますね☺ 6時に家を出る時、まだ外は暗かった 夜に出かける気分 暗いと少しわくわくします笑 太陽が登るタイミングで自転車こぐのは気持ちいい! 寒くて手がかじかんでしまうけれど…

12月9日 休日☀ タイミーでバイト

お疲れ様です。 今日はおやすみでした! 最近、休みの日はタイミーでバイトしてます☺ 近くのカフェにアルバイト! 数時間だけど、立ちっぱなしで疲れました... 時間が経つのが遅い... 介護をしてると、時間が経つのがあっという間なんですよね... 大変だけれ…

12月8日 深番 ☀

お疲れ様です☺ 今日も深番です! 今日は朝ゆっくり起きれて、体調万全! 昨日食べすぎたので、今日はちょいとデトックス日にしないと 2キロくらい増えたかな笑 2、3日で元通りですよ〜 元通りになーれ いくら食べても太らない人、羨ましい... やっぱり食べる…

12月7日 ☀ 深番

お疲れ様です。 今日は深番! 出勤する前に、沢山エネルギーチャージをしてしまいました 1万キロカロリーくらい食べた気がする...そのくらいお腹がいっぱい 制限できなくなるんですよね... いくらでも食べたくなってしまう... 全くやな病気 摂食障害君はまだ…

12月6日 休日 タイミー ☁️🌂

お疲れ様です。 今日はタイミーでバイト! 休日は何かしらアクションを起こすように心がけています。 時は金なり。 時間を無駄にしないように過ごしたいです。 今日は少し雨が降っていました... 雨だと気分が下がりますよね... しかも寒い 最近本当に寒いで…

12月5日 夜勤明け 🌂☁️

お疲れ様です 今日は夜勤明け! 無事三日間なにもなく夜勤が終わりました☺ 事故なくてよかった 平和でした! 便処理には追われたけれど... 利用者さんがすくなかったからこそ、焦らず丁寧に対応できたと思います。 何回でも交換してみせる! そんな思いでし…

12月4日 夜勤 ☀

お疲れ様です。 今日も夜勤! これで今月は夜勤が終わりです☺ 今月、希望休が通ってなかったけれど、シフト的にはそんなに大変ではないので、文句はまあないかな。 今日も静かな夜勤になるでしょう☺ 昨日も一昨日も、コールは1度もなりませんでした笑 オムツ…

12月3日 夜勤三日目 ☀

お疲れ様です。 今日はとてもとても寒いですね。 一気に冬が来た感じです 最低気温は六度... 朝、夜勤明けで外を自転車で漕いでる時、寒くて手がかじかんでいました笑 ただでさえ冷え性... さらに追い打ちがかかって、手の感覚がなかったです 手袋必須ですね…

12月2日 ☀ 夜勤

お疲れ様です。 今日から夜勤です! 今日の天気は晴れ、 肌寒い... 昼間も寒いので、常に暖房が必要です 私は冷え性で寒がり 常に手先が冷たい笑 温かくして、風邪をひかないように気をつけます。 彼が熱を出してしまったとLINEがありました コロナでないと…