kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 至福の休日

今日はめちゃくちゃ贅沢な日✨ 新宿で彼と遊びました☺ まず、フルーツたっぷりのケーキ屋さんへ足を運びました。 50年も前からあるようですが、今日が初めてでした なかなか色んな種類のフルーツを食べることってないですよね。 でも、今日は沢山食べようとい…

2月27日 疲れすぎた夜

昨日、おなかいっぱいになってしまって、ぐっすり寝てしまいました また何時間寝たかわからない 寝すぎです... でも、夜よく寝れるのは良いことですよね。 おなかいっぱいになると、眠くなるのは血糖値が関係しているのかな。 不眠で悩んでいる人は、夜に沢…

2月26日 早番

お疲れ様です。今日は早番でした そして、何でもない日なのに、自分へのご褒美で沢山贅沢をしてしまいました 今日久しぶりにほっともっとのお弁当を買いました! カツ丼沢山食べました... 美味しかったけれど、食べすぎてちょっと複雑な気持ち... 1度食べ始…

2月25日 日勤

今日は色々あった日勤でした まず、コロナのことでドタバタ。 数日前の利用者様が、コロナ濃厚接触者ということで、ユニットが隔離することになりました。 けれど、陽性者が実際に出たわけではないので、どこまで隔離すれば良いのか、お風呂は?食器は?排泄…

2月24日 久しぶり!?日勤

お疲れ様です。 今日はとってもスッキリした目覚めでした 昨日寝すぎたせいかな?笑 いや、昨日の夜彼と電話をしたからかもしれない。 本当に楽しくて嬉しい。 誰かとお話するって、本当に救われますよね。 もちろん誰でも良い訳では無い。 自分を肯定してく…

2月23日 おやすみ😂

お疲れ様です。 今日は祝日でしたね 天皇誕生日。 皆さんは何をしていましたか? 私は...寝てしまいました 昨日、夜勤明けで沢山美味しいものを食べました。 親子丼、サンドイッチ、マックのバーガー×3 お腹も満腹で眠くなってしまいました 午後仮眠のつもり…

2月22日 夜勤最終

お疲れ様です。 夜勤最終日! 何も無く終わりますように。 このまま静かに終わりますように 今夜勤中なのですが、とっても静かです。 今日は新規さんがいるので、夜間どうなるかと心配していました まだ 始まったばかり。 これからどうなるか分からないけれ…

2月21日 夜勤

お疲れ様です... 心がもうすでに萎えそうです 仕方ないことだけれど、利用者のトイレ介助に追われておりました。 オムツの利用者のパット交換に行ったら、う〇ちが顔を出していた... その利用者、しばらくが出ていなかったから、下剤をたっぷり使っていまし…

2月20日 夜勤2日目

お疲れ様です。 今日も夜勤頑張ります とにかく事故なく朝を迎えたい。 今の願いはただそれだけ。 もう事故報なんてゴメンだァ 今日は初っ端からトイレ頻回のが猛アタック。 数分おきにトイレに行かれていた... 最初からこれだとメンタルやられる... 事故な…

2月19日 夜勤

夜勤中です.. お疲れ様です。 今日のメンバーはいいような悪いような... 転倒リスクが高い利用者もいるし、気を引き締めていなければなりません。 トイレ頻回は、1時間に3回ほどのペース。 転倒リスクのある利用者は、かなり認知症も進行しており、トイレに…

2月18日 夜勤

お疲れ様です 今日は...とてもとてもおつかれでした 今、18時。 これから出勤なんだけれど、今まで何していたでしょう。 ①仮眠 ②熟睡 ③就寝 選択肢が全部寝てる そう...寝てました って、えぇぇ!今の今まで寝てた。 自分でも信じられないけれど、寝てた笑 …

2月17日 早番

今日は朝から少し憂鬱でした 早番... そして明日からは夜勤4連 夜勤のメリットはなんと言ってもお給料 夜勤手当3000円って安いのかそれとも妥当なのか...!? でも、1ヶ月に6回夜勤をやれば、18000円も手当が出る! しかも休憩時間は残業扱いなので、6000円…

2月16日 休日 予定変更

お疲れ様です☺ 今日は朝から少しガッカリしたことがありました 何ヶ月も前から、母親と劇団四季のアラジンを見に行く予定でした。 ですが、朝母が「大変だ」と一言。 何かと思えば、本日の公演が中止になってしまったみたいで...。 というのも、役者さんの中…

2月15日 遅番 色々あったバレンタイン

お疲れ様です。 今日は遅番。 明日はとっても楽しみなことがあるので、今日1日頑張っていこうって決めました☺ 昨日は色々あって、精神的に少し疲れました... 私の責任でもあるのですが... ちょっと記録しておこうと思います。 昨日は早番でした。 利用者にAL…

2月14日 雪予報ハズレ 早番

お疲れ様です。 今日も早番です☺ 昨日からまた関東平野部にも雪予報が出ていました。 夜中にかけて降るかも、しかも積雪??と言っていたので、もし積もっていたらどうやって出勤しようかと焦りました 幸運なことに、今回も雪は積もっていません。 というの…

2月13日 先のことを考えずに生きる方法

お疲れ様です☺ 今日は早番! 久しぶりです。 朝4時に起きましたが、身体がなまっていて辛かった 朝からしっかりご飯を食べて、栄養をチャージしましたŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” 昨日は色々考えてしまいました。 独り言を書かせてください。 恋愛って…

2月12日 休日 ダラダラday

お疲れ様です☺ 今日はおやすみでした。 というわけで、一日中家でまったりしておりました☺ のんびり出来るって最高ですね。 当たり前のことですが、お金があって、好きな物買えて、美味しいもの食べられて、暖かいお部屋で過ごすことが出来る。 本当にありが…

2月11日 夜勤三日目

最終夜勤! 今日が終われば、明日はおやすみです☺ そういえば、昨日は都内でも雪が降ると大騒ぎしていました。 夜にかけて積雪の恐れがあると、ニュースで言っていたのでとても用心していたのですが... 雪は積もらなさそうです☺ そんなに降っていません! 備…

2月10日 今日は雪?❄

お疲れ様です。 とっても寒い夜ですね 今日は東京都心でも雪が降るとニュースで見ました。 本当かな? 本当だとしたら、通勤に影響が出るので困ります... 雪は嫌いでないけれど、寒いのは苦手ですし、外に出たくなくなるのであんまり好きではありません。 雪…

2月9日 夜勤

お疲れ様です。 夜勤... 寝言がすごい人いたーーイタッ(°д०॥)✷✸ ちょっと衝撃的... 寝言というか叫ぶレベルの声の大きさ... リビング内に響く声。 ちょっと怖いな... もともと私は夜が苦手です。 小さい頃から、ひとりが苦手でいつも母親と一緒に寝てました お…

2月8日 夜勤

今日は夜勤です。 今日から三日間頑張ります!(p`・ω・´q) 静かな夜だといいですね。 夜勤は1人ですが、1人の時に限ってドタバタしたりする... 先日もとっても大変なことがあったので、思い出話にふけりたいと思います。 一昨日の深番の日。 遅番ペアが帰り、…

2月7日 サンリオピューロランド

お疲れ様です☺ 今日は彼とサンリオピューロランドへ行きました! とっても楽しみにしていました。 楽しみがあると、どんなことでも頑張れます笑 実際、なにか計画を立てるのって物凄くワクワクしますよね☺ 計画立てている時が一番ワクワクしていると思います…

2月6日 深番

お疲れ様です。 今日の天気は快晴! 気温も低く、寒いですが元気いっぱいです☺ 美味しいものを食べ、お仕事へ行きます(ง •̀_•́)ง 昨日はPCR検査をしました! 無事陰性でした。恐らく というのも、簡易検査を自分でやったので、正しくできているか分からない…

2月5日 濃厚接触者から回避

お疲れ様です。 今日も元気いっぱいです☺ そうそう 昨日はコロナ濃厚接触者の疑いがあるとの事で、お仕事をお休みしていました。 ですが、夕方に職場から電話があり濃厚接触者ではないと言われました☺ (*-`ω´-) 今日から深番で出勤です! 今日、出勤したら簡…

2月4日 自宅待機中

お疲れ様です。 今日はなんとなんと、お休みになりました(・д・。) 昨日の夕方、職場から電話があり、私が濃厚接触者の可能性があるとの事。 とりあえず今日はお休み。 保健所からの判断待ちです。 ですが恐らくこのご時世ですので、判断が出るのが遅いと思われ…

2月3日 あっという間の休日

お疲れ様です。 あっという間に一日が終わってしまいます。 今日も自宅でのんびり好きなことをして過ごしました☺ 自由って素敵ですね✨ やりたいことをのんびり出来るって本当に幸せ。 食べたいものも食べることが出来て、本当に恵まれているなと感じています…

2月2日 休日 時間は有限です

今日は休日です。 休日は一日が過ぎるのが早いです もちろん仕事の日も、家出て仕事して帰ったらもう寝る時間。 あっという間です 今日は朝から晩までご飯を食べていたら時間が過ぎてしまった感じです( ꒪⌓꒪) あと、塗り絵をやってみたくて、久しぶりに始め…

2月1日 早番4日目

今日は早番四日目! 明日からは2連休なので、楽しみです☺ 今日も利用者がとっても少ないです コロナの影響で人数も減っています。 私たちとしてはとっても楽ですが、会社としては運営問題ですよね... 赤字だと思います でも、利用者が少なくてのんびりできる…