kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日 ☀ 早番😌

お疲れ様です 今日で8月も終わり。 なんて月日が経つのは早いのでしょうか... あっという間すぎ。 はたして私は、8月までなにか収穫を得たでしようか? 答えはイエス! 保育士試験に無事合格し、就職するために面接も行きました☺ やることはやっているから大…

8月30日 休日 ☁🌂 面接

お疲れ様です 今日は面接の日でした! とある保育園さん。 地域密着型。 園長先生や周りの先生方が皆優しい雰囲気でとても良いなと思いました。 子供たちの様子も見たのですが、とても元気いっぱいで明るかったです☺ みんな可愛い☺ 初めての人に挨拶ができる…

8月29日 早番☀

お疲れ様です 今日は4連勤目の早番! だいぶ介助に慣れてきたと、先日書きましたが、やっぱりスキルとしては自己満足だったようです 何年経っても、学ぶことは沢山あります。 それは当然。 時代は変わるから。 次から次へと新しいことが増えてくる。 それに…

8月28日 早番 ☀

お疲れ様です 今日も早番! だいぶ早番に慣れてきました笑 仕事内容は多く、大変だけれど、その分やりがいもあるので楽しいです! この仕事やって本当によかった。 大学行かなかったのは置いといて、今に満足しているのでそれで良い! 介護のイメージは悪い…

8月27日 早番☀

お疲れ様です 今日は晴れ! 夜のうちは雨が降っていたようですが、通勤時は晴れていました! やった! 運が良い☺ 今日は介護も順調です。 コロナでずっと休んでいた先輩が復帰しました 憧れの先輩なので、無事出勤してくる姿を見て安心しました。 良かったで…

8月26日 早番☀

お疲れ様です 今日は早番でした! しっかり起床出来て良かったです 雨振らなくてラッキーでした 雨模様だったのに。良いことたくさん 1番嬉しかったことは、利用者さんの介護成功したこと! 今日は勇気を持って、1人で移乗介助に挑戦しました 前に共倒れして…

8月25日 保育士面接 ☁

お疲れ様です 今日は保育士面接&施設見学の日! 本当は見学だけしようと思っていたけれど、コロナの時代だからか、面接もセットでやってしまうらしい... 転職エージェントみたいなところに応募して、面接日を決めてもらったのですが、とっても急でバタバタ…

8月24日 早番 ☁ ☺

お疲れ様です✨ 今日はとっても充実しています! やることたくさん! お仕事も楽しく出来て嬉しかったです! 苦手な利用者さんの介助、だいぶ慣れてきました。 やはり経験は大切ですね。 今まで悩んでいたことが、嘘のように楽しくなってきました☺ 壁を乗り越…

8月23日 休日 ジョイポリス

お疲れ様です☺ 今日はとっても暑い日でした 良い天気で良かったです!☀ 今日はジョイポリスという室内型遊園地へ行ってきました! 日頃頑張って仕事してるので、たまには思いっきり遊びたいと思っていました☺ 無事、やりたいことをやれた!バンザイ! お台場…

8月22日 遅番2 ☁

お疲れ様です 今日はとってもとっても疲れました。 1時間早く出勤して、帰りも1時間残ってから帰宅... 今はもう翌日になってしまった... でも、良かったこともあります☺ 帰り、ご褒美に揚げ物沢山買って食べた 春巻き! 久しぶりに食べたので美味しく感じま…

8月21日 早番! ☁

お疲れ様です 今日も早番! 早番だと生活リズムを整えやすいので、好きです☺ 今日のお仕事も、比較的楽なほうかな。 先輩は残業して残ってくださったけれど、そのおかげで私の負担は少ない... 申し訳ないけれど、シフト上仕方ない。 だから、少しでもいっぱ…

8月20日 早番 ☀

お疲れ様です☺ 今日もやりたいことたくさん! 早く帰りたい! 最近、コロナが猛威を奮っています 私が働いている法人は、規模が大きいです。 特養ユニットが6個、短期入所ユニットが1個、デイサービスが1個あります。 その中の短期入所で私は働いています…

8月19日 早番 ☀

お疲れ様です☺ 今日も比較的穏やかな日! 定時であがれそうです! やりたいこと沢山あるし、早く帰るぞ 利用者さんが常連だと、介護も慣れてくるので少しは余裕ができます。 心の。 新規さんだと、どういった介護を必要としているか全く分からないので、難し…

8月18日 タイミーでバイト 🌂☀

お疲れ様です☺ 今日はお昼のあいだ、タイミーでバイトしてきました! 吉野家の牛丼 たまに食べたくなります。 今日の場所はとあるオフィスがいの、キッチンカー。 キッチンカーでの商売はかなりきついのだと店長が言っていました。 店長さんとっても優しい人…

8月17日 早番 ☁🌂

お疲れ様です 今日も早番! 今日が終われば明日はお休み! 今日は比較的業務に余裕がありました! 定時の16時であがれた! 今月末が大変だから、今日はピッタリ帰ることにしました☺ 頑張っているご褒美で、デザートも買ってしまった笑 良い事ばかりではないけ…

8月16日 早番 ☀

お疲れ様です 今日も良い天気! 暑すぎです 朝から汗をかいてしまうほど暑いですね... 通勤、メリットもデメリットもある... 最近、職場でのコロナが猛威を奮っています... 他のユニットではクラスター?になっていそうな雰囲気。 他人事でないので、気をつ…

8月15日 休日 タイミー ☀

お疲れ様です 今日はお小遣い稼ぎに、タイミーでバイトをしてきました。 とても充実した一日でした! 相変わらず外は暑かった... ☀は嬉しいけれど、暑さに身体がこたえます。 そんな時はやっぱり美味しいものを食べてエネルギーcharge! ドーナッツ5個も食べ…

8月14日 夜勤明け ☀

お疲れ様です 昨日は台風が来ていましたね けど、思ったよりも雨風強くなくて拍子抜けしました笑 何事もなくて良かった。 通勤時間も雨は少しだけしか降っていませんでした! 通勤問題なく出来ました☺ 雨風強ければ、タクシーやバスを使おうかと迷っていまし…

8月13日 夜勤最終日 ☁🌂⋆̩☂︎*̣̩

お疲れ様です やっとお休みの日が見えてきました! あともう一日、これからお仕事頑張れば、お休みです☺ と言っても、夜勤明けのお休みはほとんど休みじゃないけれど笑 一日寝て終わってしまうからね 今日の天気は少し怪しい。 台風が近づいてきているみたい…

8月12日 夜勤3日目

お疲れ様です 今朝は急に雨が降ってきて驚きました(°Д°) 自転車通勤なので、濡れるしかない笑 けど、帰り際で良かった。 濡れても帰るだけなら安心です☺ 天気雨みたいだったし。 空はまあまあ明るいけれど、雨が降っていました 今日の夜勤も穏やかだといいな…

8月11日 夜勤 2日目 ☀

お疲れ様です 今日は夜勤二日目。 きっと今日までは比較的穏やかな夜勤なはず。 今日の夜勤はゆったり過ごすぞー! 昨日もとっても良い夜勤でした! 皆よく寝てくれていた。 夜よく眠れるのが1番ですよね☺ 高齢になると昼夜逆転しやすいですし、浅眠になりや…

8月10日 夜勤 ☀

お疲れ様です 今日から夜勤4連勤! 最初の2日間は、そこまでメンバーが濃くない!メンバーというのはもちろん利用者さんのこと。 無事何も無く終わりますように。 今日の良かったこと!! 保育士試験仮合格通知が届きました☺ やった! 1発で合格出来ました!…

8月9日 遅番 ☀

今日はめちゃくちゃ暑い日でした。 熱中症になりそうです。 皆さんは大丈夫でしたか? 通勤だけで汗びっしょり笑 洋服をみたら、背中がびしょ濡れでビックリしました 匂いまで気を使わないと大変 介護は密着するから、相手に不快な思いをさせてしまいます こ…

8月8日 早番☀ 事故防止委員会

お疲れ様です 今日の良かったこと! 好きなものを買い食いした事笑 朝からマックのエッグマフィンを食べてました やはり作りたては美味しく感じる。 添加物たくさんで、塩分も高めだと分かっているけれど、美味しいものは美味しい! 幸せに美味しく食べられ…

8月7日 休日 ☀ ディナー

お疲れ様です☺️ 今日はとても楽しい一日でした! マッチングアプリで出会った人と、ディナーに 東京駅のとあるお寿司屋さんに行きました! 私はお寿司が大好き 17時に行ったのですが、既に行列。 でも、15分ほどで入れました! 並んだかいがあった! とって…

8月6日 深番 ☀

お疲れ様です 今日は☀晴れ! でも、若干涼しくて快適です☺ 涼しいと夜もよく眠れる! 今日のよかったことです。 美味しいものを沢山食べられた やま○○のジャンボシュークリームご存じですか? 近くのスーパーで1つ74円で売っています とってもコスパが良い!…

8月5日 ☁ 深番

お疲れ様です 今日は深番! 22時までです。 けれど、残業なく帰れそうなので、体力は有り余ってます笑 今日よかったこと1つ目! 雨が降らなかった☺ カッパ着て通勤は一日だけで十分です。 昨日雨だったので、今朝はとっても涼しかった☺ 涼しくてよく眠れまし…

8月4日 ⋆̩☂︎*̣̩ 遅番

お疲れ様です 今日は久しぶりの雨でした 通勤時は大雨に降られ大変 でも、間に合ったので良かった ギリギリだったけれど いつもは20分くらい余裕を持って家を出ます。 今日は出る前にカッパを着たり、途中で買い物したり、安全運転で自転車漕いだり... 色々…

8月3日 ☀ 遅番

お疲れ様です! 今日は久しぶりの遅番でした しかも早く来れる方の遅番! 本当は12時からの予定だったのですが、10時半~になりました! ということは... 早く帰れるということ☺ 帰りにほっともっとのとんかつ弁当を買いました笑 ムダ使いかもしれないけれど…

8月2日 ☀ 休日

お疲れ様です☺ 今日からは、日記に書く内容を統一しようと思います。 1日の良かった出来事を書こうと思います☺ 本当に小さなことでも良いのです。 明るい話題は精神を安定させてくれます。 心のお薬になる。 暗いことばかり考えていると、仕事にも見が入りま…