kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日 🌂☁ 静かすぎる夜勤

お疲れ様です 夜勤中。一日目。 とっても静かで寝てしまいそうです 今日は珍しく、いつもトイレ頻回なご利用者様がよく休まれている。 コールがほぼなっていない... 今のところ。 なんて平和なのだ 静かすぎると逆に不安になりますよね 息しているか、ちゃん…

5月30日 ☀ 夜勤出勤日

お疲れ様です☺ 今日からまた夜勤です。 でも、今回の夜勤はラッキーなはず! 人数が少ないので、比較的業務は少ないかな。 昨日は夜また食べすぎてしまい... お腹いっぱいでぐっすり寝てしまいました... おなかいっぱいになると、どうしても眠くなってしまい…

5月29日 茨城スクーリング2日目 ☀

お疲れ様です☺ 今日もスクーリング! 朝から夕方まで、学校で勉強です。 座学は大変だけれど、あと1日。 時間との戦い笑 有意義な時間になるように、集中して頑張ります(ง •̀_•́)ง 昨日は朝から晩まででしたので、かなり疲れました... 学校でホテルを予約し…

5月28日 土曜日 ☀ 合宿1日目

お疲れ様です 今日は朝から茨城へ! 高等専修学校に保育の勉強をしに行きます☺ 今私は介護現場で働きつつ、保育士の夢を叶えるため、高等専修学校という通信の学校に行っています。 通信なので、普段は家でレポート提出すれば良いのですが、年1回必ずスクー…

5月27日 日勤 大雨🌂🌂🌂

お疲れ様です☺ 今日は朝から大雨... カッパ着て自転車こぐの大変でした しかも風が強い!! 明日は朝から茨城へ出かけなくては行けないので、晴れて欲しい。 まだ今日が雨なら許せる あんまりついてないと感じた日は、自分でご褒美を作れば良い! 今日は朝か…

5月26日 休日☀

お疲れ様です 最近とても暑い日が続きますね。 昨日なんか、私の家族は冷房付けていた笑 早すぎ!!! まだ5月... 5月で28℃だと、今後耐えられなくなりそう...。 ずっと寒い日が続いて急に暑くなったから、余計身体は気温に敏感なのでしょう。 電気代もかか…

5月25日 夜勤四日目☀

お疲れ様です 夜勤四日目。 よく頑張った自分! 今日も元気なと( '-' )の相手。 夜は不眠なのね... でも、4日間の中で1番良い夜勤かもしれない! 少しは寝てくれるからまし... 疲れ知らずなのも大変だと思う。 絶対身体は疲れているはずだから。 寝て休める…

5月24日 夜勤三日目☀

疲れ様です 今日は晴れでした! 昨日運が悪く雨だったので、今日は少し気分もはれ笑 天気が良いだけで前向きになれます☺ 体調も優れる気がします。 天気が悪い日は低気圧のことが多いので、体調を崩しやすいんですよね。 最近口内炎に悩まされてる... あと、…

5月23日 🌂☁☀

お疲れ様です。 夜勤二日目の今。 夜勤は日付を跨ぐのでややこしいです 22日に出勤して、帰宅は23日。 長い長い夜勤の始まりです。 出勤時、何故か雨が降っていた... 天気予報に雨なんて一言もなかったよ... 出勤前から悪いことがあるということは、今日の夜…

5月22日 夜勤 🌂☁☀

お疲れ様です☺ 今日も夜勤です! 今はお仕事中。そこそこラッキーな夜勤です。 利用者さんが起きてこないと、自由な時間が結構あります。 そんな時何をしてるかって? 私は基本調べ物したり、身の回りを整理したり、何かを作ったり...色々やっています。 先…

5月21日 夜勤 ☁🌂

お疲れ様です 今は夕方17時頃。 天気は曇りです。 これから出勤するのですが...雨が降りそう 私、雨女なのかもしれません笑 出勤する時間だけ雨が降っていることはしょっちゅうです 低気圧?なのか、体もだるい... まあ、昨日は沢山歩いたし、その影響もある…

5月20日 ☀ 休日 友人と再開

お疲れ様です 今日はカラオケに友達と来ています! 久しぶりに友達とあえてうれしいです。 社会人になると、なかなか予定が合わず会えることがありません。忙しくて、遊ぶ気力もなくなってしまうこともあります... でも唯一、一緒に気を張らずに会える友人で…

5月19日 深番 ☀

お疲れ様です☺ 今月ラストの深番です。 今日はやること少ないし、深がラッキーです 利用者も大変なメンバーが帰ったので少しほっとしています。 昨日は早番で忙しかった... 朝からハプニング続きでした 事故報も上がってしまったし... 今月は事故ゼロ無理で…

5月18日 早番 ☀

お疲れ様です 今日は久しぶりに早く起きてしまいました。 緊張しているからかな? 神経が尖っているみたいですw 天気は☀! 久しぶりにとっても良い天気で嬉しいです☺ やっぱり清々しい空気をすいながら自転車を漕ぐ朝は最高ですね((*´◒`*)) 朝6時の道路は…

5月17日 休日☁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お疲れ様です☺ 今日はやっと?休日ーーー! お陰様で無事五連勤終わりました。 事故なくて本当に良かったです。 天気は☁。 雨でないので外へ買い物に行きやすい!ラッキーです☺ 休日は皆さんどうお過ごしでしょうか? 私は今日、いろんなことをする日にした…

5月16日 深番🌂☁

お疲れ様です 今日で五連勤目の深番。 ようやく終わりーー!!! 大変な5連勤できた。 本当に良くやったと思います。自分笑 そうでもして褒めていかないとやってけないわ笑 今日帰る利用者さんのメンバーの影響がかなり大きい。 転倒リスクは皆あるけれど、…

5月15日 深番 ☁

お疲れ様です 今日の天気は☁。雨でないだけましですね! 自転車通勤の私にはそれだけでも嬉しいです☺ 雨の中カッパを着るのは大変。 前も見えないし、危ない。 特に梅雨の時期は、湿気が多いので暑くて汗だくに... 仕事場へ着く前に疲弊してしまいそうです笑…

5月14日 深番 🌂☁☀

お疲れ様です 今日は午前中。だんだん☁からの☀でした笑 午後は良い天気です! 今日の深番はやりがいがありますよ 先輩も一緒に残ってくださるので、心強いですが 1人では無理です。絶対事故だけは避けたいと思います 転倒リスクのある利用者+徘徊おじいちゃ…

5月13日 深番🌂

お疲れ様です 今日は朝から雨でした 出勤時も帰りも雨だと気分が下がります それに、これから深番が4日間も。 大変すぎだぁ どうやって乗り越えれば良いのか... 頑張ろ 今日のお仕事はいつもに増して緊張していました。 理由は、筋ジストロフィーの方の介助…

5月12日 遅番☁🌂

お疲れ様です 今日は遅番です。 最近、変に食べすぎてしまうので、やめよう辞めよう思うのですが、なかなかやめられない... スーパー出禁にしようかしら笑 なんて笑 食べることも大切ですからそれはしません ご飯はエネルギーになります。 健康維持には欠か…

5月11日 休日 カフェでバイト☕*°

お疲れ様です 今日はお休みの日でした! でも、何もしないのでは勿体ないので、タイミーでカフェのバイトを入れました! 初めての☕*°カフェのバイト。 ドキドキでしたが、無事終わりました。 カフェバイトは学生に人気のイメージですよね。 何となく憧れます…

5月10日 遅番☀

お疲れ様です☺ 今日は遅番! 利用者のメンバーも少ないし、業務的にはゆっくり出来るのでラッキーday 出勤直後から、認知症のに捕まっていました笑 ひたすらお話を聞くかかり。 認知症なので、?お話が噛み合わないのですよね。面白いものです。 お話が噛み…

5月9日 遅番🌂

お疲れ様です 今日の天気は雨...。 朝から気分が乗りません...笑 今日から遅番と深番のオンパレードです。 大変だけれど、やりがいはあります。 利用者のメンバーも少ないし、事故ないように気をつけます☺️ そう言えば...高齢者ってお薬多く飲んでるイメージ…

5月8日 母の日👩( '-' 👩 )カーチャン

お疲れ様です☺ 今日は言いたいことがあります。 全国のお母さん いつもありがとうございます。 毎日本当に色んなことがありますよね。 悩んで、泣いて、笑って、怒って... 人間生きているだけで凄いです。 大変です。 母の日ということで、私も今日はお母さ…

5月7日 遅番🌂

お疲れ様です😌 今日は遅番です。 久しぶりの遅番。さらに🌂雨でした(><) まあ、私が出る時間帯はやんでいたので良かったです! 最近食欲が増して大変 食べて苦しいのに食べてしまう... なんでしょうか?いったい。 苦しいところでやめればいいのに、止まらない…

5月6日 早番 事故防止委員会 ☀

お疲れ様です☺ 今日も早番☀3日目です。 天気は晴れ!全国的に真夏日となるようです。 日が経つのは早いものです。 もう5月。なんて言っていたら、6月になっていると思います。 今年も充実した1年にできるかな 今年度の目標は充実した1年にすること!ですかね…

5月5日 早番☀

お疲れ様です☺ 今日も良い天気ですね! 晴れています☀ 最近は空が明るくなるのが早いです。 朝5時頃には空が明るくなってくる。 目覚めも気持ちいいですよね☺ 早朝の清々しい空気の中、自転車を漕いで出勤するのは気持ちいい✨ オススメです。 気分転換にもな…

5月4日 早番☀

今日は久しぶりの出勤! 介護のお仕事です。 夜勤明け含めて、五連休だった自分... なんてラッキー ワクチン接種もあったからだけど、副反応もなかったし、思い出作りもできたし、幸せすぎ! ポジで精神は素晴らしいと思う☺ おかげで毎日そこそこ楽しくやれ…

5月3日 ビックサイトへ ☀

お疲れ様です☺ 今日はとても疲れたけれど、すごく楽しい思い出が作れました! ビックサイトで、色んなジャンルの推したちが集まって、手作り作品や本を売ったりするイベントへ行きました。 コミケです。 私は推しがあるわけではないのですが、姉の付き添いで…

5月2日 タイミー2日目 とんかつ屋

お疲れ様です☺ 今日もとても充実した一日でした! 午前中はタイミーでバイト。 様々なお仕事を経験できるのは素晴らしいですね☺ 主にキッチン担当でお皿洗いでしたが、以前やっていた弁当屋のアルバイトを思い出しました ご飯よそったりお味噌汁入れたりする…