kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 遅番 ☀

お疲れ様です 最近の天気はよく分からないですよね 昨日も帰り、少しだけ雨が降っていた... 運良く私が帰る時は少しだけしか降っていなかったけど! ほとんど濡れなかったのでラッキー 昨日も今日も、比較的楽ちん 明日の方が大変かもだけれど... 明日は深番…

9月29日 遅番 ☀

お疲れ様です。 今日は遅番! 昨日は帰りに山ほど揚げ物かって食べてしまった... ビタミン不足もあるのか、低気圧のせいなのか、朝から少しだるかったです というわけで、今日は野菜ジュースパーティーよ! 今日の仕事中の水分笑 やる気チャージです! 昨日…

9月28日 遅番☀

お疲れ様です☺ 今日はやる気がみなぎっています! なぜなら昨日とっても楽しかったから☺ 彼氏の家で焼肉パーティーをしました! 最高の誕生日プレゼントだったなぁ☺ オシャレなネックレスも貰った。 大事にします。 2人でチョコレートケーキを食べた 幸せで…

9月27日 休日 ☀

お疲れ様です☺ 昨日はヘトヘトでした... トラブル続きで、利用者さんも不穏だったし大変だった... でも、事故なく引き継ぎ出来たから、本当によくがんばった!自分! 自分のことを心の中で褒めるのは自由です。 大人になると、周りから褒められることはほぼ…

9月26日 深番 ☀

お疲れ様です 今日は朝から沢山甘いものを食べてしまいました 食欲が抑えきれず... やってしまったな... 甘いものはなぜ止まらなくなってしまうのか... 中毒性ありです 健康的に太れたら良いのにな... タンパク質が足りません。 お肉もっと食べなきゃ笑 今日…

9月25日 深番 ☀

お疲れ様です。 今日は久しぶりの☀晴れ! 最近天気が不安定だったので、晴れてる空は気持ちいいです☺ カッパの心配もないし、軽々しい格好で自転車乗れます! 最近食欲旺盛 食べても食べてもお腹減るなぁ笑 今成長期かしら? お腹減るのはいい事! 年取ると…

9月24日 深番 🌂☁ Happybirthday!!!

Happybirthday!! ❤ 今日は20歳の誕生日 自分にご褒美です☺ お仕事も頑張ってる!偉い自分☺ 誕生日だからって浮かれない。いつも通りの日常です。 心の中でお祝いして精一杯喜びます! 祖父母から美味しいうなぎが届きました 父が甘栗を作ってくれました。 友…

9月23日 ☁🌂 深番

お疲れ様です 今日は深番です! 天気は☁ 夜は。気分は下がります... 久しぶりの深番... 入所も退所も多くてドタバタ... 出勤直後から動き回ってました... 出勤後3時間で体力バテた笑 あと何時間勤務するんだ? 考えたら頭がフリーズしてしまいました 疲れて…

9月22日 ☁🌂 休日

お疲れ様です☺ 今日の天気は曇りと雨 でも、涼しくて過ごしやすい一日でした! 雨なので、外へ行く気分が下がりましたが、お休みの日もしっかり外出して気分転換! お買い物は欠かさず行きます! お昼は3時間だけアルバイトしてきました☺ 最近お金を使ってば…

9月21日 夜勤明け ☁

お疲れ様です。 今日はとても涼しいです! 過ごしやすい気温☺ このまま過ごしやすい日が続けば良いですね。 半袖だと少し肌寒いかもしれないけれど、動いてると丁度いい! 今日は夜勤明けでした。 貴重なおやすみ... ご褒美dayです! 帰りにスーパーで好きな…

9月20日 🌂🍃 夜勤2日目

お疲れ様です 今日は夜勤二日目! 一応昼間は仮眠を取ったけれど、夜起きてられるかは不明笑 ご利用者様、みんな穏やかに寝てくれますように 昨日の夜勤は無事事故なく朝まで過ごすことが出来ました! 朝、リーダーにしっかりこれからのビジョンも打ち明けた…

9月19日 夜勤!☀

お疲れ様です 台風は過ぎ去った様子! 嬉しい☺ これで通勤時の心配はなくなりました。 雨だとカッパ着て自転車をこがないといけないので、出勤前から重労働です 天気が良いだけで気分も上がります 最近ハマっているのが、ギター!? 家にあったのに、1度も使…

9月18日 早番🌂

お疲れ様です 今日は三日ぶりの早番でした! 台風が近づいているようで、今は大雨です(´△`)↓ でも、出勤時は晴れでした! それだけでも十分嬉しい☺ 良いことがあれば悪いこともある... 出勤直後からドタバタしていました... 転倒事故が起きていたので... 外…

9月17日 三連休ももう終わり...☀

お疲れ様です! この3日間のお休みは本当に本当にあっという間でした 充実させられたと思います。 今日は朝、近くの産業会館で朝市が開かれていたので、覗きに行ってきました! 掘り出し物は...お茶! お茶の消費、これから冬にかけて増します。 でも、ちゃ…

9月16日 恵比寿駅ディナー ☀

お疲れ様です 今日は三連休2日目! 本当にお休みのありがたみを感じる 今日の昼間はずっとゴロゴロしてました... ご飯沢山食べたら、本当に眠くて眠くて...笑 食べて寝て、本読んだらまた寝て... 何時間寝たか分からないくらい寝てしまった たまにはそのくら…

9月15日 休日 ☀

お疲れ様です 私は今日1日ダラダラして過ごしていました... 昨日遅くまで友達とカラオケにいた... 帰ってきたのは夜中の1時頃、 本当はallしたかった... けど、眠くて眠くて眠かった 久しぶりに中学時代の友達と会えて*・'(*゚▽゚*)'・*ほんとうに楽しかった☺ 久…

9月14日 早番!☀

お疲れ様です 今日は早番! 今日1日乗り越えたら、明日からゆっくり出来る! 待ちに待った三連休☺ といっても、ほとんど遊びに行く予定で埋まってる 充実していて楽しくて幸せだ☺ 今日の嬉しかったこと 筋ジストロフィーの方の介助、また上手くできた気がす…

9月13日 休日 祖父母の家 ☀

お疲れ様です 今日は休日 のんびりゆっくりまったり過ごしています☺ 祖父母の家に久しぶりに顔を出しに来ました。 だいぶ歳をとって衰えた。 食事もあんまり取れなくなっている気がする。 けど、仕方ない。人間だからおいて行くのは当たり前。 なんでも無理…

9月12日 早番 事故防止委員会 ☀

お疲れ様です 最近、朝晩は涼しくて気持ちいいのに、日中はやっぱり暑いです。 しばらくは昼間30度近い日々が続きそう... 冷房はまだ手放せません! もう9月... いつまで冷房が必要かな? 今日は早番! 昨日、先輩に沢山介助方法について指導してもらったの…

9月11日 早番☀

お疲れ様です! 今日はとっても楽しい日になりそう☺ 介護が楽しいです! 先輩が私の練習に付き添ってくださって、アドバイスを下さいました 真剣に私のことを考えてくださっている証拠。 本当に幸せものです。 筋ジストロフィーの方の介助方法にいつも苦戦し…

9月10日 早番 ☀

お疲れ様です 今日は久しぶりの早番! 昨日は何となく睡眠不足で、ちょっと眠い... 朝から沢山ご飯を食べすぎたという要因もある... 食べすぎるとどうしても眠くなってしまいますよね... それで業務に集中出来なくなってしまったら元も子もない。 エネルギー…

9月9日 休日 ☀

お疲れ様です 今日はおやすみでした! 久しぶりに何もしない費を作ろうと決心していました笑 一日中ゴロゴロできたので、だいぶ体は休めたかな。 とてもとても幸せでした、 自由って素晴らしい。 当たり前に慣れてしまうと、感謝の気持ちを忘れてしまうけれ…

9月8日 深番 ☁🌂

お疲れ様です 今日も深番。 今朝は少し肌寒かったです。 気温がよめないので、体調管理も一苦労。 さあ今日も一日頑張ります! 朝からたくさんご飯を食べてエネルギーチャージは完璧✨ やっぱり日本人なので、白米がこいしくなります。 もちろんパンや麺類も…

9月7日 深番 🌂☁

お疲れ様です 今日は目まぐるしい一日です。 なかなかやること後終わらない。 てんやわんや。 深番は久しぶりでした。 やること忘れてしまいそうで、怖いです。 最近は早番ばかりだったので、すっかり脳みそは早番に慣れていました 休憩もあまり取れなかった…

9月6日 早番2日目 ☀

お疲れ様です 今日も早番! 朝は晴れていたので、スッキリ目覚めました! 最近、いくら寝ても寝足りないループに陥っていたので、久しぶりによく寝れた気がして良かった 嬉しかったこと! 以前、登竜門コンペというホームページから、めがねよありがとう作文…

9月5日 早番☀

お疲れ様です 今日は早番でした! 最近、介護のやり方が上手くいかなくて悩む日々です... 理屈と実践はなかなか近づかないものです。 こうやろうという思いがあっても、実際にやると上手くできません。 練習が必要です めげたくない。頑張りたい。 そんな気…

9月4日 休日 浅草で浴衣👫💓 ☀

お疲れ様です 今日は人生初、浴衣デートしました☺ 浅草観光も兼ねて。 いつもと違う姿で街を歩けてとっても幸せでした! 天気も良くて恵まれていた✨ 食べ歩きも美味しかったなあ 唐揚げ、もんじゃ、メロンパン! お腹いっぱいです☺ 夜ご飯まで一緒に過ごせま…

9月3日 夜勤明け ☀

お疲れ様です 今日は夜勤明けでした! 自分へのご褒美で、沢山贅沢してしまいました 美味しいものたーくさんたべて、お腹はタプタプ。 何キロか太りました笑 幸せ太り 帰り道に、美味しいパン屋さんで寄り道。 スーパーに寄り道。 家に帰ってきてから、仮眠…

9月2日 🌂 夜勤

お疲れ様です 今日は...良いことばかりではなく、少し反省しなければいけないことがあります... 高齢者は腕や足が本当に脆いということを念頭に入れて介助しなければならないのです、 ほんの少しの衝撃で皮下出血が出来てしまいます... 私は若さがあるから、…

9月1日 🌂☁ 夜勤!

お疲れ様です☺ 今日は夜勤。 夜勤の前は寝るつもりなのですが、どれだけ寝たら良いかよく分かりません 今日のご利用者様は、そんなに大変な方はいろっしゃらない気がするので、今日の睡眠は少なめでも大丈夫かな?? というか昼間寝るの難しいんだよな... ど…