kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 早番 ☀

お疲れ様です☺ 今日も早番です! 明日からは夜勤みたい。 ラッキーだ٩(>ω<*)وラッキー 利用者さんが少ないし、ほとんどやることないやん 出来ることに専念しよう。 眠くなってしまう...笑 昨日は雨予報だったけれど、遅くまで?残業していたおかげでたいして濡れ…

11月29日 早番 ☁️🌂

お疲れ様です。 今日は曇のち予報 ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン カッパを持ってくるの忘れてしまった... 自転車通勤... 30分の道のりは、ずぶ濡れ確定 風邪ひかないように気をつけなければ 昨日たくさんご褒美を得られたので、今日はまたお仕事頑張ります! 朝から…

11月28日 ☁️

お疲れ様です。 今日はあまり天気が良くないです 明日は雨みたい... でも今日は雨は降らなさそう☺ ただ肌寒いですね。 昨日よりさらに気温が低下してます。 風邪ひかないように気をつけなくては。 今日はタイミーでバイト! 初めてのイタリアンレストラン ど…

11月27日 深番 ☀

お疲れ様です。 今日も深番。 最近、夜もだいぶ慣れてきた。 介護はやっぱり大変だけど、やりがいも多くて、なんだかんだ続いています。 今まで人手不足が深刻で... さらにコロナで追い打ちがかかってます... 私はお陰様で、あまり残業なく業務ができている…

11月26日 深番 🌂☁️

お疲れ様です。 今日は深番 とっても忙しい1日です笑 ずっとやることがある... 身体を動かしていると、嫌なことを忘れられるから良いかな☺ なんでもポジティブに考えなくては! まだまだやることが沢山あるので、今日は短めに。 最近、FXをやり始めた... 怪…

11月25日 夜勤明け ☀

お疲れ様です。 今日は夜勤明けです! 今午後ですが、まだ一睡もしていません笑 そろそろ眠気がピーク... でも、夕方微妙な時間に予定を入れてしまったので、頑張って目を開けてます 下手に寝てしまうと起きれなくなる... 明日もお仕事だし... 今日は早く寝…

11月24日 夜勤3日目 ☀⛅️

お疲れ様です。 今日の朝には雨がやみ、天気が良くてすっきりしました☺ 昨日の夜勤は無事何もなく終わりました。 歩行が不安定で、危ない利用者さんもいたけれど、比較的よく休まれていたし。 なかなか寝ない徘徊おばあちゃんも、前向夜勤、ほとんど寝てなか…

11月23 日 夜勤 ☔🌧☂️🍬🍭

お疲れ様です 今日は一日雨予報... 朝、帰宅時も雨が降っていました... カッパ着て自転車漕ぐのは憂鬱です... 大変... めんどくさい... 夜は少しでも小降りになるといいな... 冬の雨はいちばん嫌い... 寒いですよね。 濡れると手も足も冷えてしまいます 冷え…

11月22日 夜勤 ⛅️

お疲れ様です☺ 今日から3日夜勤が続きます 初日は寝る日 今日は1日寝て過ごしてます 沢山寝ておかないと、体力がもたないからね 夜勤期間は睡眠時間が少なくなりがちです 仕方の無いことだけど、やっぱり身体には負担だと思います。 夜勤中眠気に襲われるこ…

11月21日 🌂⛅️ 深番

お疲れ様です 今日は深番でした! 何も無く夜勤がよかったなぁ 今日の夜勤は本来ならば楽なはず... まあ仕方ない 筋ジストロフィーの方の介助にだいぶ慣れてきたし この期間にたくさん練習して、慣れておきたいです☺ 沢山お話して笑顔が見れれば良いな 自分…

11月20日 休日☁️🌂

お疲れ様です 今日もおやすみでした! ホテルはとっても快適でした☺ オシャレだったし、母とふたりで旅行に来れて良かったです。 行ける時に思い出を作っておかないと、いつ何があるか分かりませんからね 今日は千葉の温泉施設に行きました! 朝ごはんはホテ…

11月19日 茨城へお泊まり☀

お疲れ様です 今日は茨城県へ旅行に来てます☺ とっても幸せいっぱいです 自分で予約したホテル とっても素敵でした☺ こんなに素敵なホテルは初めて!?!? スケスケのお風呂があります トイレも綺麗 ソファもある 交通の便も良い! 周りに沢山お店があるし…

11月18日 ☀ 早番

お疲れ様です 2日目の早番... 少し疲れました 体力なくて情けない でも、頑張ってます! 昨日は急遽欠勤が出てしまい... 朝7時から夜7時半まで職場にいました... 12時間半!?!? ビックリ笑 でも、苦痛ではないからよい 苦痛と言うより、大変 辛くはない。…

11月17日 早番 ☀

お疲れ様です。 今日は早番... 朝から晩まで働くことになりそう... 急な欠勤が出てしまった それは仕方の無いこと だから全く気にしていない!! 自分が出勤日で良かった〜 若手が頑張らないとね☺ どんなときもポジティブ思考! 今日は筋ジストロフィーの方…

11月16日 築地 散歩 ☀

お疲れ様です。 今日もおやすみでした! ホテルでの朝は快適 暖かい部屋でのんびり出来て良かったです! コーヒーを飲みながら、アマプラで映画を見る。 なんて幸せな時間。 好きな人と一緒に、ゴロゴロしているのが1番幸せだなあと感じます 今日の天気は☀ …

11月15日 🌂☁️ 休日

お疲れ様です 今日は待ちに待った2連休! お泊まり☺ 東京にもたくさん良いホテルがあるのに、行ったことないとこばかり。 今のうちに贅沢もして、幸せな経験を積んでおくことも大切! 初めて、今の彼とお泊まりデート 一緒にいて気が楽チン 彼は少しおっちょ…

11月14日 遅番 ☀

お疲れ様です。 今日は遅番4日目! 昨日は雨予報だったけれど、帰りの時間に降られずにすんで良かったです。 今朝は晴れていたし☀ やっぱり天気が良いのが1番! 今日のお仕事が終われば明日はお休み☺ 2連休! 彼氏とお泊まりデート 初めてのお泊まり ホテル…

11月13日 遅番 ⛅️🌂

お疲れ様です 遅番三日目! 最近お仕事楽しいです☺ 利用者さんとお話できるのは幸せ 自分の提案で喜んで貰えるのはなお幸せ 相手の笑顔は自分も幸せな気持ちにさせてくれる。 皆さんに助けられてます。 昨日は美味しいご飯をもりもり食べてしまった カロリー…

11月12日 遅番 ☀

お疲れ様です 遅番2日目 最近良い天気が続いていて嬉しい 明日は雨が降るようだけれど... たまには雨が降らないと農家さんも困りますよね 私は雨は嫌い でも、美味しいお野菜を食べるには自然のめぐみにも感謝しなければいけませんよね。 最近はまた読書にハ…

11月11日 遅番 ☀

お疲れ様です 久しぶりの遅番でした。 今日はゆっかりできた。 眠くて眠くて仕事へのやる気がそれてた 昼間、休憩室で寝てしまうと、もっと寝たくなる... 寝足りないのかな? 昨夜はぐっすり寝れた方だけれど。 ご飯を食べたあとはどうしても眠気に襲われて…

11月10日 休日 ☀

お疲れ様です 今日は朝から充実した一日でした! 朝ごはんももりもり食べて、料理をして、タイミーでバイトして、買い物行って、好きな物食べて... 自由に過ごせるって幸せです 一匹狼も楽です 今の時代、1人でも生きていける。 少子高齢化が進むわけです...…

11月9日 深番 ☀

お疲れ様です☺ 今日はとっても暑いです 日中と夜間の気温差がはげしい 天気が良いのは嬉しいです! 今日は五日目の遅番! これが終われば明日はお休み もう一日頑張ります 今日は利用者さんがたくさん帰るから、バタバタする時間が終わればゆっくりできるか…

11月8日 遅番 ☀

お疲れ様です 今日も遅番 天気がめちゃくちゃ良いです! 晴れでよかった☺ 昨日は夜、雨予報だったけれど、結局降らずにすみました カッパの出番なし! 今日もなかなか仕事が大変そう... ドタバタしております... 四日目でだんだん体力が無くなってきた笑 負…

11月7日 遅番 ☁️🌂

お疲れ様です 今日は遅番... なんだかバタバタの予感...というかめちゃくちゃバタバタしてる〜 歩き回る利用者沢山いて、大変だ センサーがいっぱい鳴ってる この仕組みどうかと思うなぁ 人によってやり方違うからなんとも言えないけれど 施設では転倒事故が…

11月6日 早番☀

お疲れ様です☺ 今日も早番でした! 最近気分が良い?からか、よくお腹空くし、排便コントロールも上手くいってる。 汚い話だけど、お通じの関係と心の関係は本当によく繋がってる ストレス溜まると絶対便秘になる体質... 本当に辛い だから、お腹がスッキリ…

11月5日 早番 ☀

お疲れ様です☺ 今日は早番です! 天気も良いし、久しぶりの早起きで気分も上がります! 早寝早起きは健康に良いですよね 今日のお仕事は少しバタバタでした。 ショートステイは入退所があるので忙しい... 入退所が多いと、それだけであっという間に時間がな…

11月4日 ⛅️ 休日 デート&タイミー

お疲れ様です 今日はおやすみでした! 充実した一日にしたくて、昼間はタイミーでバイトをしてきました☺ 一日なにもしないと、なんだか時間を無駄にしてしまった気がしてしまいます... でも、少し仕事をするだけで気分転換になる 働くのは大変だけど、お金は…

11月3日 深番 ☀

お疲れ様です 今日は深番。久しぶり でもあんまり深番は好きでない... 仕方ないけど...頑張ろう! とにかく事故さえ起きなければ良いのだから。 午後はバタバタしそう...でも、利用者さん2人帰るから、少しは負担が減るかな... 介助量あるけど、負けるな自分…

11月2日 早番☀

お疲れ様です☺ 今日は久しぶりに早番でした! 天気も良くて最高のスタート 11月はきっと良い月になるはず 本当に暑いです 日中は太陽が照っているので、まるで夏ー 動き回っていると、汗をかきそうなくらい。 気温差激しくてやになりますね... 今日の利用者…

11月1日 ☀ 休日

お疲れ様です。 今日は休日でした✨ のんびりダラダラしてた... たまにはいいのです。 仕事頑張ったしねー 無性にチャーハンが食べたくて、近くの店のチャーハンを持ち帰りしました。 日に日に物価上昇が感じられる... チャーハンだけで600円は高いよなぁ... …