kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 日曜日 🌂

お疲れ様です。 今日は一日雨でした... まあ、どこにも行く予定無かったので、天気は関係ありませんが笑 風邪気味なので、一日家でゆっくりすることに。 午前中はひたすら大学の講義を受けていました。 GWまでになんとなく終わらせたいと思っています。 今…

4月29日 ☀ 休日 映画

お疲れ様です。 今日は彼と一緒に映画を見る日! 久しぶりに名探偵コナンの映画を見に行きました☺ 最近楽しい出来事がなかったので、楽しみにしていました。 風邪がまだ良くなっていないけれど、今日は絶対に遊びに行きたいと思ってました笑 無事見に行けて…

4月28日 ☀ 普通番

今週ラストの仕事!! 明日からは2連休!! やっと休めます。 心と体が笑 今日はでも、今週の中でいちばんすっきり?している朝に感じます。 夜の咳はあいかわれず... むしろ酷くなっている気がしますが... それでも寝つきはスムーズだったので眠れたつもり…

4月27日 ☀ 普通番

今週もあと2日!!! 今日と明日頑張ればお休みです。 長いようであっという間。 夜間咳が止まらず、なかなか辛かった。 今朝は少し落ち着いてきたかな?という感じ。 まだまだ完治には程遠い。 仕事中はどうしても鼻水かむ回数や咳する回数を減らしてしまう…

4月26日 🌂 普通番

お疲れ様です。 今日も普通番でした。 朝から雨... ザーザーふっていて、行きからずぶ濡れ笑 気分も雨ザー... 体調もあまり良くなかったです。 気温は温かかったものの、低気圧が来ているようで頭が重く... 咳と鼻水が相変わらず変化ありません 声もジャムお…

4月25日 ⛅️ 普通番

お疲れ様です。 今週はまだ二日目の勤務 先が長い!!ピンチが訪れています... 私の声がカスカスです。 こんなにも声が出なくなってしまったのは数年ぶり? 下手したら今までで1番声枯れています... なるべく声を出したくない。 というか出せない... なのに…

4月24日 ☀⛅️ 遅番

お疲れ様です。 今日は遅番。 ですが、仕事の前に通院することにしました。 鼻水と咳がとまりません。 まだ良くならない。 夕方以降、さらに咳がひどくなる ぜんそく?のような症状 昨日は何回か夜目が覚めてしまいました 比較的寝れた方ではあるけれど... …

4月23日 ☀⛅️ 休日

お疲れ様です。 今日の体調はまあまあ... 良くもなく...悪化はしていないかな 夜早く眠るようにしていますが、なかなか寝付くことができません。 痰が絡んだ咳が苦しいです。 早く良くなって欲しい。 鼻水も沢山出ています。 今日もよく休んで、のんびり過ご…

4月22日 ☀⛅️ 休み

お疲れ様です。 今日も比較的早めに起きることが出来ました... というのも、最近夜寝るのが辛いんですよね... 痰が絡んだ咳が治まらず... 寝ると苦しい... 起きていた方が楽に感じます 早く良くなりますように。 本当はどこかへ出かけたい休日ですが、体調を…

4月21日 金曜日 普通番 ☀

お疲れ様です。 やっと1週間が終わりました。 長いようであっという間の1週間でした。 今日は今まででいちばん体調が悪かったです... そんな時に限って職員不足... 私がリーダーの代わりをしなくてはなりませんでした... 声もガラガラ 咳も出てる...そんな中…

4月20日 ☀ 普通番 防災訓練

お疲れ様です。 今日はかなり暑い日でした。 夏日の予報。 半袖で過ごせますね。 日差しが強く、日焼け止めが欠かせません。 暑くても長袖を着ていたい なるべく焼けたくないです笑 今年は沢山焼けそうです ただでさえ顔中そばかすだらけ... これ以上シミが…

4月19日 普通番 ☀

お疲れ様です。 今日はとっても暖かい日ですね。 天気は良いです。 晴れていればなんでもOK☀ 外遊びが出来るので、子供たちもうれしいですよね。 最近ずっと喉の調子が悪いので、今日は仕事終わりに耳鼻科へ通院です。 子どもも風邪をひいているのか、鼻水や…

4月18日 延長番 ☀

お疲れ様です。 今日も晴れ はれているのはよいけれど、相変わらず気温差が激しく、黄砂も降っているようで、喉が痛いです。 喉の体調が変化しない... 良くならないのは辛いです 今日は2回目の延長番。 延長番もやることは沢山あります。 前回は研修の時の…

4月17日 ☀ 普通番

お疲れ様です。 今日は普通番でした! 土曜日出勤で、一日明けの仕事。 今週は金曜日、なかなか大変な一日になりそうなので、少し憂鬱... でもめげずに乗り越えます! どんなことも経験。 失敗は成功のもと。 負けずに頑張れ自分☺☀ 泣く子が何人もいると、だ…

4月16日 休日 ⛅️🌂⚡

お疲れ様です 今日の天気は、あやふやでした。 私の気分みたい 午前はとって晴れてました! おやつ前後、急な雨、 天気雨だと思いきや、次第に雨音が強くなり...ザーザー降りでした。 雷もなっていました。 ビックリ。 今日は一日雨予報はなかったのに... こ…

4月15日 🌂 土曜日出勤

お疲れ様です 今日も出勤日でした... 始めての土曜日出勤 いつもと違うことなので、少し緊張。 先生のメンバーも子どものメンバーも違います。 人数が少ないけれど、色んなクラスの子が集まるので、遊ぶ際にはみんなが平等に楽しめる配慮が必要です。 雨だっ…

4月14日 ⛅️ 早番

お疲れ様です☺ 今日も早番!五日目です。 1週間あっという間でした。 入職して2週間が経ちました。あっという間すぎてびっくりです。 人間関係に悩み、涙が出てしまった日もありました。 まだ保育園になれず、泣いてばかりの子を相手するのに、正直大変だな…

4月13日 早番 ☀

お疲れ様です 今週一週間、無事晴れの日が続いています。 早番の日は朝早く起きなくてはいけないので、早く通勤できる自転車が大好き☺ 今日も1日バタバタてした... 嬉しいこともあり、大変なこともあり。 一日あっという間。 嬉しかったことは年長さんの女の…

4月12日 ⛅️ 早番

お疲れ様です。 今日も早番でした! 昨日は少しお腹が痛かったので、早めに寝ました。 朝には具合が良くなってよかったです。 早番はやることが沢山あります。 自分が鍵を持っているので、早めに出勤します。 今週は慣れない1週間なので、とても早めに出勤し…

4月11日 早番 ☀

お疲れ様です☺ 今日はひさしが強い日でした! 早番なので早起き☺ 朝早い出勤は大歓迎です! 早寝早起きの週間は、身体にも良い 最近、便通が良くてスッキリします いつも便秘がちだったので嬉しいです☺ 前の職場は夜勤や早番、遅番と、生活リズムがばらばら…

4月10日 ☀ 普通番

お疲れ様です☺ 今日は普通番でした。 とってもいい天気で、朝はスッキリ起きることが出来ました! ただ 夜は熟睡することが出来ませんでした 理由は2つ 1つ目は胃もたれで気持ち悪くなってしまったこと 2つ目は朝方にかけ気温が低下したことで、寒かったこと…

4月9日 休日 ☀

お疲れ様です☺ 今日もおやすみ! 2日間しっかり休むことが出来ました。 まだ、のどの調子がおかしい時もあるけれど、だいぶ良くなった! えへん虫が治らないくらい 昨日から急に気温が下がっています。 気温差が激しい!! 気温差が激しいと喉にも影響が出ま…

4月8日 ☀ 休日

お疲れ様です☺ 今日の気分はハッピー 休みというのは最高ですね! 最近朝7時前に起きて、夜は10時頃寝るので、休日でも目覚ましなしに起きることが出来ました! 熟睡出来ているし、健康的です! 元気もりもり 休日でもやることは沢山。 今月から大学のレポー…

4月7日 🌂 早番3

お疲れ様です 今日も少しネガティブ この1週間とっても疲れました。 新しいことだらけでなかなかなれることができません。 人間関係も上手くいかないこともあり... 精神的にも体力的にもくたびれた。 今日は雨でした。 曇りの時間もあったけれど、降ったりや…

4月6日 ☀ 早番4日目

お疲れ様です 今日は早番四日目 出勤時はまだ元気がありますが、退勤時は精神的にもヘトヘト 理由は子どものことではなく、先生との人間関係 早くも人間関係で心配事が出来てしまいました... 子供と遊ぶのは楽しいし、みな可愛いし、体力は有り余っているの…

4月5日 ☀ 早番3

お疲れ様です☺ 今日は早番三日目でした! 新入園児は2日目の保育園 まだまだ泣かずに過ごすのは難しいかな ご両親と分かれる時、涙が沢山出てしまっていました 小さい子はおんぶや抱っこが大好き!! 今日ははじめておんぶを体験しました! おんぶ紐は楽だけ…

4月4日 ☀ 早3 慣らし保育のスタート

お疲れ様です☺ 今日から慣らし保育がスタート! 今まで0歳児クラスの子達が、1歳児クラスへ進級✨ 6人から11人になります 新しいお友達が5人加わります! 月齢も様々。 4月生まれと12月生まれでは大きく異なります。 体格も身長も性格も...出来ることも違いま…

4月3日 初出勤 ☀ 入園式

お疲れ様です☺ 今日から初出勤! 4月のシフトがスタートです 初日の1週間は早3 8時から16時45分まで。 早く帰れるのは嬉しいですね☺ 新しい職場も変則勤務のため、 たくさんシフトがあります。 基本は7つ? はじめの頃は覚えるのが大変!! ただでさえ覚える…

4月2日 タイミーでバイト ☀

お疲れ様です☺ 今日はタイミーでバイト! 晴れていて良い天気です 昨日からずっと、喉が痛くて辛い... なかなか良くなりません... 早くよくなれ! 明日から本格的にお仕事が始まるというのに... 一日で良くなるかしら? 休日といえど、お昼の時間帯だけタイ…

4月1日 ☀ 彼と花見へ浅草に🌸

お疲れ様です☺ 今日もとても良い天気☀ 最近温かくて過ごしやすい日が続いています。 天気が良いので、お花見にもってこい! 久しぶりに彼と浅草で会う約束をしました。 土曜日とあって、人が沢山。 最近は外国人観光客も増えてきましたよね。 賑やかです。 …