kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 ☀ 夜勤明け

お疲れ様です☺ 夜勤も無事終わりました!! 何事もなく終わって本当によかった〜 来月も頑張ろう。 今日は一日ストレス発散の日! 好きなもの沢山食べて、カラオケで歌を歌って気分転換です! カラオケはやっぱり楽しい☺ 1人だと気が楽です。 音痴でもいいし…

10月30日 夜勤 ☀

お疲れ様です。 今日も夜勤! 三日目です☺ 今回の夜勤は本当に当たりだァ 来月は大変そうだから、ここでエネルギーを温存しておかなければ。 昨日は、被害妄想のある利用者が、少しスイッチ入っちゃったかな。 夜中にゴソゴソお金を探し... 7億がないとかな…

10月29日 夜勤 ☀

お疲れ様です 今日も夜勤。 夜勤二日目! 昨日はとっても静かな夜でした☺ みんなよく寝てくれた。 良かった。何も無くて。 静かすぎると眠気との戦いになります笑 2時頃から眠気に襲われてました... 何やっても眠くなるから、机に向かってられない... それに…

10月28日 夜勤 ⛅️

お疲れ様です。 今日は夜勤! あんまり仮眠が取れていないので、起きていられるか不安...笑 眠気に負けないで頑張るぞ 今日の夜勤は当たり! 利用者さんのメンバーが良い。 手のかからない人ばかり。 みんな自立してる。 そんな夜勤は喜んでやりたい。 でも…

10月27日 ☀ 遅番

お疲れ様です。 今日はお仕事。 朝からたくさんご飯を食べてしまい...眠気に襲われている私です 美味しいご飯は幸せになれる 無限に食べることが出来たら良いのに。 太らないからだが欲しい。 一生のお願い!? 永遠と太らない身体をくださーい笑 今日もカロ…

10月26日 ☀ タイミー

お疲れ様です。 今日はタイミーでバイトをしてきました! 天気も良くてバイト日より☺ 日中は気温が温かいです。 夜と朝はやっぱり寒いね 今日は初めて蕎麦屋さんのバイトに行きました! 老舗の蕎麦屋さん。 とっても美味しそうでした。 いつか食べに行きたい…

10月25日 夜勤明け ☁️

お疲れ様です 無事夜勤が終わりました! 事故なく終わって本当によかった 危ないことは何度かあったけれど... ヒヤリでキープ出来た... 寝ている時に、ベットから転落しそうになるとか、自立の人だと防ぎにくい 1人を見守っている訳では無いから、なかなか大…

10月24日 夜勤 ☁️🌂

お疲れ様です 今日も夜勤。3日目。 これから出勤です 最近また寒くなってきました... いよいよ冬が到来かな 寒いのは苦手 暑い方が我慢出来る... 寒さに負けないように、しっかりエネルギーチャージして頑張ります 2日目の夜勤も比較的静かでした ただ、ずっ…

10月23日 夜勤 ☀

お疲れ様です。 今日は夜勤明けでした。 初日の夜勤は思ったより落ち着いていて良かった バタバタするかと思いきや、トイレ頻回のおばあちゃんがとてもとてもよく寝てくれた! 前日はほぼ一睡もしなかったようだから、本当によかった。 さすがにまる2日起き…

10月22日 夜勤 ☀⛅️

お疲れ様です。 今日は夜勤です 昨日は沢山動き回って精神的にも疲れた... 今日からの夜勤...少し心配 でも、自分ならできると言い聞かせて頑張るぞ トイレ頻回な利用者... めちゃくちゃかまってちゃん 転倒してしまったら大変だし、だからといって付き添い…

10月21日 深番 ☀

お疲れ様です。 最近良い天気が続いていますね☺ 晴れなのは嬉しいです! 自転車通勤に不便さはないし、洗濯できるし 外出気分になれる 周りが明るいと、心も晴れます! さあ今日は深番。 明日からは夜勤。 少し大変だけど、頑張ろう 昨日は美味しいお寿司と…

10月20日 休日 ☀

お疲れ様です。 今日は洗濯日和でした! 天気が良くてとても気持ちいい☺ 心も晴れてた☀ 午前中は眠気が冷めるまでよく寝て、お部屋のお掃除をしました。 掃除をすると、スッキリします 心の闇も綺麗になる気がします 環境整備は大切です。 午後はインターネ…

10月19日 深番 ☀⛅️

お疲れ様です。 久しぶりの深番。 天気も良い☀ 久しぶりに太陽の照っている中を出歩けた☺ やっぱり気持ちいいですね。 今日もお仕事がんばろう! 出勤前にご飯を沢山食べてエネルギーチャージ。 きんぴらで、炊き込みご飯美味しかったよ〜 また作ろう (*´∀`)…

10月18日 早番 ☁️🌂

お疲れ様です。 最近めちゃくちゃよく眠れます笑 いくら寝ても寝足りない でも、決して日中ねむくなる訳ではないんですよ! 夜は早く眠くなってしまうけれど。 それは仕方ない。 本を読んで眠くなるなんて、なんて幸せなんだ! 読みたい本で溢れかえっていて…

10月17日 🌂☁️ 早番

お疲れ様です☺ 昨日はたくさんお昼寝したのに、まだまだ眠い。 今日は早番。 早起きはキツかった... けど、朝からしっかりご飯を食べてタンパク質を摂取して、頑張って出勤です! 最近は読書の秋ですね☺ 図書館で借りた本を読むのに必死です笑 時間を潰すの…

10月16日 ⛅️ 休日

お疲れ様です。 今日もお休みでした! どこかへ出かけたい気分でもありましたが、読みたい本が沢山ありすぎて、やることも沢山あったので、家でのんびり過ごすことにしました。 休日はあっという間 夏休みが欲しい 今日はお昼ご飯を沢山食べすぎて、眠気が酷…

10月15日 休日 区民祭り☀

お疲れ様です! 今日は楽しみなことが沢山! 天気もはれ☀ 気分も☀ 素晴らしい1日です 地元の公園でお祭りがありました。 小さい頃はよく遊びに行っていた。 けれど、コロナが流行って、3年間は中止。 今年は4年ぶりに開催されました。 人数制限等で、入退場…

10月14日 早番☺☀

お疲れ様です! 今日は早番! 今日が終われば明日はお休み☺ また、夜は彼氏とデートの予定! 最近充実した毎日で幸せ。 仕事でも、とりあえず順調です。 失敗してもめげないようになってきた。 大変なこともあるけど、すぐ切り替えが大事。 心のね。 悪いこ…

10月13日 🌂☁️

お疲れ様です。 今日は早番 昨日、夜温泉でゆったり出来たおかげか、身体が調子良い☺ お通じも今のところ調子よくて嬉しいです! お通じ快便なだけで、こんなにも気分が良いなんて幸せです 彼氏とのデート幸せだったなぁ。 やっぱり誰かの温もりって大切です…

10月12日 ☁️🌂 休日

お疲れ様です 今日は久しぶり?のお休み! 午前中はゆっくりのびのび自由に過ごしていました。 午後は、夕方から彼氏と待ち合わせ。 スパ温泉で、ゆったりしに行きます! 温泉大好きです。 身体が温まる。 冷え性には欠かせません! 私の家、給湯器が壊れて…

10月11日 早番☀

今日も早番です! 元気いっぱい! なぜならお通じが快調だったから☺ お通じが気持ちよく出ると本当にスッキリします! 水分と食物繊維が大切ですね これからも心がけて摂取していきたい。 今日のお仕事が終われば、明日はお休み! 夕方、彼氏と温泉へ行く予…

10月10日 早番☺

お疲れ様です! 今日は天気が良くて嬉しい! 自転車でも、どうどうと漕いで出勤できます! 仕事は今のところ順調。 それより胃腸の具合がよろしくない!!!! めっちゃくっちゃお通じでなくて苦しい 便秘になりがち。 食生活のせいなのですが 食生活きちん…

10月9日 ⛅️🌂? 早番!

お疲れ様です☺ 今日は胃の調子があんまり良くないてす... 便秘気味... 胃の調子が良くないと、気分不快。 腸の調子と心は本当によく繋がっています。 逆かな。 気分が落ち込んだり、ストレスでイライラしている時、絶対に腸の調子は悪い。 私の場合すぐ便秘…

10月8日 ☀⛅️ 早番

お疲れ様です! 今日は早番☺ きぶんもそこそこ最高 2日休んていたので、体調はばっちり整いました〜 今日の仕事も順調です。 最近、苦手な利用者が少なくなってきた 介助に入れるようになるのは嬉しいです☺ 私の姿をみて喜んでくれたらなお嬉しい☺ 頑張る力…

10月7日 ☔️☔️☔☔☔️

お疲れ様です 今日はお休み。 2連休だけれど、外は大雨&寒波 昨日は一応体調不良で、お仕事休んだので、今日も家でのんびりしてました! 久しぶりにトイレ掃除やってみた☺ トイレが綺麗なのは気持ちいい 以外と汚れてるんですよね〜 壁とか便器とか... 汚い…

10月6日 🌂⛅️

お疲れ様です。 今日はもともと深番の日だったのですが、お休みしてしまいました... 夜中、突然の気分不快で目が覚め、戻してしまった... 体調が良くなかったので、今日はお休みすると連絡しました。 コロナ渦なので、みな体調不良には過敏に反応します。 万…

10月5日 深番 🌂

お疲れ様です☺ 今日は朝から曇りと雨... 気分もそれにつられて沈みそう笑 雨だとカッパ通勤です。 気をつけて行ってきます! 今日の仕事は深番。 遅い出勤はめんどくさくなりがち... お昼から仕事ってやる気飛んでいきます お昼も食べすぎた〜 食パン1斤半も…

10月4日 早番 ☀

お疲れ様です 今日は寝不足で身体がだるい... 昨日バッティングセンターで体を動かしたので、余計に身体がだるい... 上手く動かない... 力を振り絞って、仕事に励みました笑 めっちゃ大袈裟〜 今日の楽しみは 夕食を彼氏と食べること! おすすめのお店を紹介…

10月3日 休日 レンタカー🚕 ☀

お疲れ様です! 今日は休日でした☺ 午前中はのびのぴ。 午後はbirthdayパーティー第2弾でした! 母にレンタカー付き添ってもらい、練習 まだまだ駐車や、車線変更は慣れない... 今日もヒヤヒヤすることが何度かありました 慣れるには練習が必要ですよね。 頑…

10月2日 深番 ☀

お疲れ様です 今日が終われば明日はおやすみ!!! 皆さんは体調いかがでしょう 私は... 今日はなんだかだるい日です... お昼寝必須。 業務はそこまで辛くないのが幸いです 何も無いといいな。 利用者さんと日向ぼっこ 水分不足か?アイス食べて気持ち悪くな…