kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

7月7日 ☀ 七夕

お疲れ様です。

 

今日は七夕の日。

保育園では七夕のお話会がありました。 

七夕のお話を聞いて、ハンドベルの演奏を聞きました。

保育園の良いところはいろんな行事を行ってくれるところですよね。

季節を感じることができます。

子供たちも嬉しいですよね。

良い経験になります。

 

おうちでいろんな経験を体験するのはなかなか大変ですよね。

保育士も大変です。

毎月、毎週なにかしら行事を考えなくては行けなくてついていけません笑

でも、子供たちの笑顔のために頑張っています!

 

最近のクラス。

休みの子が多いです。

謎の感染症が流行り...

心配です。

咳やら鼻水やら...みんな出ています、

自分もうつってしまいそうで怖い笑

気をつけます。

 

感染対策はやっぱりよく食べよく寝てよく動くこと!

保育園の給食は栄養たっぷり☺

健康的です!

 

睡眠時間も8時間位毎日取れているので、充分です笑

でも、最近は暑さで目が覚めてしまう...

そろそろ冷房ないときつい季節です。

熱中症には気をつけます。

 

明日はお休み。

とはいえやること沢山。

頑張ります!