kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

11月18日 ドタバタな一日

皆さんお疲れ様でした。

今日はドタバタな一日でした( ;∀;)

 

私の職場も人手不足が深刻で、なんとか回しているという感じです。

介護業界はどこも人手が集まりにくいのが現状ですよね。

職員が忙しいと、サービスの質も落ちてしまうと思います。

実際、レクなどやる暇がなく、業務に追われている気がします。

利用には申し訳ない思いもありますが、

利用者同様職員にも休む権利はあります。

職員が健康でないと、利用者を支えることなんてできないので、労働基準法を守れる範囲で働きたいと考えています。

私はまだ新人ですし、大きなことは言えませんが、

残業が当たり前になってしまうような居間の状況は、よくないと感じます。

だからこそ、自分から率先して大変な仕事を引き受けるようにしています。

 

就職して早半年。今の自分は、先輩の役に立てているだろうか。

 

若さという武器をもって、明日も頑張ります。