kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

11月25日 ノンセクシュアルについて

今日は三日目のお休みでした。

ということで、youtubeをみて過ごしていました。

気づいたら、もう夕方。

一日は速いです。

でも、youtubeはかなり勉強になります。

今日は、学んだことを書こうと思います。

 

アセクシャルノンセクシャル」という言葉を聞いたことありますか?

LGBT」はよく聞かれるようになりましたが、これらはまだまだマイナーな言葉です。

以前から自分の性について悩みがあり、もしかしたら私はこれかもしれないと気づいたのです。

人間いろんな考え方の人がいるので、性についての考えもそれぞれです。

良い・悪いなんてないのに、人間なぜか普通を求めてしまいます。

 

私は性についての考えが疎いです。

感情も周りより乏しいなと感じていました。

恥ずかしさとか、感じにくいんです。

自慰行為とかしなくても、いきていけます。

良さがよくわからないんです。

なぜなら、「興奮」というものがないから。

これがノンセクシャルの特徴でもあるみたいです。

普通の人はきっと、性行=愛情表現だと思うんです。

けど、私の感覚は違います。

性行しなくとも、愛は感じられますし、したいと思いません。

 

付き合って3か月の彼がいます。

彼に自分のことを打ち明けました。

とっても怖かったです。好きな人に嫌われたくないから。

でも好きな人だからこそ、嘘は絶対にしたくないし、仮面をかぶりたくないんです。

本当の自分を知って欲しいと思います。

彼はいつも素直にお話を聞いてくれます。

本当に優しいです。

これからもいい関係が築けたらいいなと思っています。

 

 世の中にはいろんな人がいます。

 お互いのことを知ることは大切なことです。

自分が正しいと思わずに、これからも人生を歩んでいきたいです。

 

スマホ