kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

12月3日  kousotukaigoの休日

今日は休日です。

皆さんは、休日どのように過ごしていますか?

のんびり派かな?それともアクティブ派かな?

 

私はアクティブ派です(笑)

落ち着きがないんですよね

だから、なにかしらやることを見つけて動いています。

なにかしていた方が、余計なこと考えなくて済むので楽です。

勿論、youtubeをみたりスマホをいじったりはします。

今の時代、スマホは手放せません(笑)

私の姉は、ずっとスマホを持ち歩いています。

トイレまで持ち込んでいることもあります。

コロナ対策で、アルコール消毒とか手洗いとか言われていますが、

スマホは拭いたり、洗ったりしていません。

スマホは一番汚い汚染物な気がしますΣ( ̄ロ ̄lll)

私も、こまめにスマホをふくようにしています。

カバーを交換したり、画面のシートを交換したり。

毎日使うものなので、汚れもすさまじい…

 

おっと、話がそれてしまいました。

ところで休日って、ほんとあっという間ですよね。

「あっ!」と言ったら、もう夕方になっています(笑)

朝ごはんを食べ、お昼ご飯を食べ…、夕飯を食べ…

私、ごはん食べて休日終わってる(笑)

なんてことは嘘ですが

気持ち的にはそんな感じ。

よく、私の母が歌っていた歌があります。

「作って♪、食べて♪、片づけて♪」

作:kousotukaigoの母

永遠とこの言葉の繰り返し(笑)

私はまだ実家暮らしですが、普段の家事は母と分担してやっています。

買い物や、食器片づけ、洗濯、掃除等、私の仕事です。

家事をやるのは好きです。

単純作業が多いから。

でも、家事と仕事と、自分の時間を作るのはとても大変です。

今までは母が一人でやってくれたことに、感謝の気持ちが溢れます。

 

今はお昼ご飯の休憩に、日記を書いています。

午後からは、家の片付けをやりつつ、ハムスターの世話

保育士試験の勉強に取り組みたいと思います。

↑介護していますが、保育もしてみたいので資格取得にチャレンジ中!

 

 

 

スマホ対応の皮手袋→