kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2月6日 深番

お疲れ様です。

今日の天気は快晴!

気温も低く、寒いですが元気いっぱいです☺

 

美味しいものを食べ、お仕事へ行きます(ง •̀_•́)ง

 

昨日はPCR検査をしました!

無事陰性でした。恐らく😅 

というのも、簡易検査を自分でやったので、正しくできているか分からないのです😂

10分くらいでできる簡易検査で、本来なら看護立ち会いの元やる予定でした。

ですが、看護が忙しくこれないとの事で、待たされた挙句自分でやってと言われました😳

 

緊張しなくても良かったのに、物凄く緊張してました笑

人にやってもらうのって緊張しますよね笑

 

説明書を読みながら、見様見真似で鼻に綿棒を突っ込む。

10秒ほど、鼻の中で綿棒をくるくる。

採取した粘液を特別な液につけ、それを

簡易検査の台の穴にながす。

あとは線が出るか出ないかを待つだけ。というものです。

CとT、2つの目印があり、陰性の場合Cにしか線が出ませんが、陽性の場合Tにも線が出ます😰

私はCにしか出ませんでした✨👏

 

まあここで喜んでもしょうがない。

これで一生コロナにかからないと判明出来たのなら良かったのですが...

世の中そう甘くないですよね😅

 

ここからが戦いの始まりだと思って、コロナにかからないように引き続き気をつけたいと思います。

まずは安心でした😌

 

無事職場にも復帰。

3日間も休んでいたので、利用者のメンバーがかなり変わっていました( 'o'  )!!!

といってもリピーターばかりなので、知っている方がほとんどでしたが。

 

先輩にも沢山心配とご迷惑をお掛けしました。

シフトを見たら、リーダーが通しで業務をこなしていて..申し訳ない気持ちになりました。

お仕事にたくさん尽くす精神は凄いですが、リーダーが体を壊さないか心配です。😰

頑張りすぎは本当に良くない。

自由も大切だと思います😔

皆が適度に自由を得られる環境。

そんな職場になればいいな。

 

自分の遅れを取り戻せるように、これからも頑張ります(p`・ω・´q)