kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月3日 ひな祭り 夜勤

お疲れ様です。

今日はひな祭りですね。

年に一度の女の子の日です✨🤗

 

お雛様飾っていますか?

我が家のお雛様🎎は額縁です。

置物は場所取るので、飾りだけ毎年飾っていました。

 

小さい頃は七段ひなが羨ましかった😅 

今は額縁のお雛様で充分です笑

 

両親の気持ちが分かります。

 

大人と子供の考え方はやっぱり違いますね😌

 

お仕事は夜勤なのですが、何だか賑やかそうです。

帰宅願望ある方や、情緒不安定で叫んでしまう方も‼

何気に人数が多いので、誰かしらがトイレに行っている感じ😂

初日が1番大変かも。

 

でも仕方ない。これが仕事だから。

 

仕事とは無理してやるものでないと思います。

楽しんで出来たらそれが一番ですよね。

テレビで、年中無休、朝から晩まで働いている飲食店のオーナーさんとかをみたりします。

疲れないのかな?なん...思ってしまいますが、その方にとっては仕事が生きがい。楽しんでやっているので、疲れを感じないのですね。

嫌と思わない。

なんて素敵なんでしょう☺️

私も、好きで働ける人になりたいです。

 

介護は大変だけれど、人と接する温かさがありますし、何よりやりがいを感じることができます。

人の役にたつことを、その場で実感出来た時はなんとも言えない達成感を味わえます。

 

悪い事ばかりではないです。

よいことをみつけて、今日もお仕事頑張ります💪