kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月4日 夜勤2日目

お疲れ様です😌 

 

初日の夜勤は無事事故なく終えることが出来ました。

本当に良かった😂

というのも、ものすごく荒れていた利用者がいて怖かったのです...😅😱

 

帰宅願望が強い方って大変です...

仕方ないことですけれどね。

こんな所に居たくないのは皆同じ。

ごく稀に、帰りたくない!なんて方もいらっしゃいますが。

そんな方は私たちにとって神様より上の存在😂

 

私だって病院に入院していた時は荒れていました。

家の方がよっぽどいいですよね。

帰りたい気持ちはものすごくよく分かります。

入院中、看護師さんに当たってしまうこともありました。

今思えば本当に看護師さんに申し訳ないです。

 

看護師さんはどうしようもできませんよね。

仕事ですし。

 

帰宅願望の強い利用者。

なんでこんな所にいるのか分からない。

閉じ込められてる。

夜中だけど、もう帰るの。なんてずっと言っている。

認知症もあるから同じことを何度も何度も繰り返す。

 

傾聴してもきりがない。

 

父親を探して窓をみる。窓に写った自分とベッドを見て、外に父親が寝てると勘違い。

そこから窓に執着してしまって...😂😂😰😰😰

窓に向かってものを投げたり、ベッド柵をガタガタ揺らしたり...

 

夜中の静かな時って、ものすごく音が響きます...😱

大きな音を出すのは辞めて〜という感じでした😂

 

今日も帰宅願望強そう...

やになっちゃう。

頑張れ自分!

 

利用者対応に試行錯誤してます😂💪