kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月3日 夜勤4日目&ホテルへ

お疲れ様です😌 

今日も天気は☀。

お昼以降は、お日様が照りつけていてとても暑かったです😅 

今年は日焼けしそうですね...  

焼けるだけならまだしも、ソバカスやシミが出来てしまうのはいやです。

すでに、顔にはたくさんの茶色い子供たち...

これ以上子沢山になりたくない😅

 

今日の夜勤もとても静か。

以前ご利用されていたかたが、またいらっしゃっています。

入院され、ADLが低下して家族が見ることが出来ないからと、急遽ショートステイにこられました。

元々ADLは高い方でないので、さらに落ちていると思うと少し介助に不安な気持ちがありましたが、思ったよりお変りなさそうで安心しました。

お食事をむせなく今まで通り召し上がられてるだけで、100点満点!

 

高齢者はADLが落ちていくのが当たり前。

赤ちゃんの逆です。

そこはドーンと構えて受け入れないと。

むしろいつまでも元気でいられたら、人間じゃない。

そのうち不死のお薬なんて物ができるかもしれないけれど、そんな話は今現時点でありません。

 

私はあと何年生きるのかな。

生きるって辛いし大変だ。

けど、楽しいことや嬉しいことも沢山ある。

1度きりの人生、楽しんだ者勝ち。

どうにでもなーれ!

今日も楽しく元気に頑張ります(ง •̀_•́)ง