kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月2日 夜勤3日目 ☀

お疲れ様です☺

今日は三日目の夜勤です。

 

最近暑くなってきましたよね。

ちょっと自転車こぐだけで、汗をかく。

夏だなぁと感じます。

暑いとよく眠れなかったり、だるかったり、何となく気分が優れないなんてことが起きますよね。

皆さんも体調にはお気をつけて。

節電も大切だけれど、暑い時は遠慮せずに冷房を使うべきです😌

 

私はけちくさいので、なかなか冷房付けたくないと思ってしまうのですが😅

暑いのは我慢できるタイプ。

でも、我慢して熱中症になってしまっては元も子もない。

熱中症の症状は、重症化すると大変

意識を牛なってしまうこともあるようだから。

 

熱中症対策としてこまめな水分補給は大切。

私は仕事中でも、水分補給とトイレだけは我慢せず行う。

恥ずかしいとか言ってられないと思う

申し訳ないけれど、自分の身体が優先。

その考えでいいと思っています😌 

自分が元気でないと、介護なんて出来ないしね😅

 

水分補給は一日2リットルを目標にしています。

水分をとると、便秘にも効く。

何となく肌も潤う気がしますw

 

トイレが近くなってしまうのはデメリット。

でも生き物だから当たり前。

仕方の無いこと。

 

皆さんも水分補給はこまめ行いましょう!

さあ私も1杯飲んできます🍻🍴✨