kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月7日 八景島シーパラダイス 祖父母の家へ

お疲れ様です☺️

今日はとっても充実した一日でした☺️

 

午前中から八景島シーパラダイスへ遊びに行きました☺️

八景島シーパラダイスへは2回目の訪問。

以前はいとこと行きました!

今回は彼とデート❤

 

ものすごく天気が良くて海が綺麗でした!

水族館もとても規模が大きく、大満足!

遊園地や魚釣り体験もありました!

とにかく色々あって面白いです☺(*^^)v

 

魚釣り体験もしたのですが、とっても楽しかったです☺

釣るのは銀鮭。

生簀にいるやつを釣るだけなので、本当に一瞬で釣ることが出来ました!

呆気なかったです🤣

でも、釣った魚をその場で調理して食べることが出来るのです👍

ソテーとフライにして頂きました!


f:id:kousotukaigo:20220307194443j:image

 

⤴釣った魚!

釣りたてで新鮮。

とっても美味しかったです☺️

東京に住んでいると、なかなか新鮮な魚を食べる機会はないので、ものすごく良い経験をしました!

 

今日体験したものは、釣りとカワウソと握手、シロイルカのおでこタッチです。

カワウソさんもとっても可愛かった❤

カワウソの手を見た事ありますか?

人間の赤ちゃんみたいなんです!

小さくて可愛くて感動してしまいました

❤😭

ペットにしたいけれど、ただ匂いが強烈なんです😂

匂いがなければ...

なんて簡単なお話じゃないですよね😅💦

 

あともう1つ体験したのは、シロイルカのおでこタッチ!

とってもぷにぷにで可愛かったです❤

シロイルカって、全国の水族館で会えるのは4箇所だけなんだそうです!

なんて貴重な経験だったのでしょう。

あの経験は一生モノです。

シロイルカって、大きいけれどとってものんベイさんの顔をしています。

優しい顔なんです✨

見た目によらず、心は穏やかみたい!

やっぱり生き物は可愛いですよね☺️🤗

 

八景島シーパラダイスを満喫したあとは、祖父母の自宅へ顔を出しに行きました!

たまたま近くだったので、この機会にと思い行きました😌

もう一年以上会いに行ってなかったので、会えてよかった。

元気そうで安心しました。

とはいえ、祖父母は高齢です。

いつ何があってもおかしくない。

だからこそ、会える日を大切に、笑顔で沢山お話しました!

祖父母も沢山笑ってくれて嬉しかった😌

幸せでした😌

 

祖父母は私の大切な家族。

祖父母がいなかったら、両親もいない。私もいない。

なんだか感動です😭❤

 

当たり前に感謝しなくてはなりません。

今日もありがとうございました😌