kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

12月6日   休日日記

今は14時半です。

今日は遅くまで寝ていました。

昨日は夜寝るのが、朝方だったのでぐっすり寝てしまいました。

疲れました…(*´Д`)

 

休日は、買い物行ったり勉強したりして過ごすことが多いのですが、

なんだか今日はやる気が起きません。

ということで、お隣の県に住む祖父母の家に遊びに行こうと思います。

お正月は帰れそうにないので、たまには顔を出しに行きます。

祖父母は80代です。

まだ、介護認定は受けていません。

一応、自立していますが、やはり年々体力が落ちているなと感じます。

できていたことも、だんだんできなくなっています。

しょうがないですよね。

だから、今度は私が恩返しする番です。

 

といっても、ただゴロゴロしに行くだけになってしまうことが多いんですけどね(笑)

祖父母の家には、こたつがあります。

こたつに一度入ると、一生出たくなくなります。( ´∀` )

それくらい暖かくて気持ちいい。

なぜか、祖父母の家は暖かさがあります。

都会のマンションと違って、一軒家だからかもしれません。

気温は寒いけれど、お部屋は居心地最高です。

さいころから、お世話になった家です。

 

私の祖父母は、とっても優しいです。

これまでわがままをたくさん言ってきました。

辛いことがあったとき。家にいたくなくなった時。

病気になった時。どんな時も、私のことを見守っていてくれました。

「来たくなったらいつでもおいで。」

「○○ちゃんの好きなようにしな。」

この言葉は、いつも私のことを救ってくれました。

両親以外に、温かく見守ってくれる人がいるのは、とっても幸せ者です。

私が遊びに行くだけで、「よく来たね」と言ってくれるのはとっても嬉しいです。

喜ぶ顔を見ることが、一番です。

 

行ってきます!