kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月23日 保育士試験 1日目☀

お疲れ様です☺

今日は雨降らず、良い天気でしたね。

暖かくて気持ちよかったです。

外に出て歩いていると、少し暑さを感じるくらいの気温。

寒いよりは何百倍も良いです🙌

 

今日は保育士試験を受けてきました!

初めての受験。

全部で9科目あり、2日に分けて受験します。

1日目は4教科でした。

わりと難易度の高い科目が詰まっていたので、精神すり減った😅

長時間椅子に座っているのが苦手なのです...

動いていた方が良いです...

 

集中力も途中で切れてしまいそうでした...

何だかだめだめですね😅

長時間椅子に座っていても苦でなくて、かつ集中力も保てる方法ないかしら🤔

 

椅子に座っていて一番嫌なのは、足がむくむことです😂

最初と最後では、明らかあしの動きが悪くなります笑

重く感じる...

 

靴をずっと履いているのも、大変ですよね😅

足の先とかむれてきませんか?

気持ち悪い感じがします...

靴の対策も、なにかいい方法ないかしら🤔

スリッパ持って行って、履き替えるなんてことも考えたのですが、やったことある人いるかな?

試験監督が何人もいるし、受験者も大勢いるし、注目の的にはなりたくなくて、スリッパを持っていく勇気はありませんでした😅

でも、受験での注意事項に、「スリムパ禁止」なんていうルールはないですよね🤔

誰かスリッパに履き替える勇者はいないかしら🤣

 

本題の試験はどうだったか。

出来はイマイチ。

自信はゼロですZERO😂😱

保育士試験、難易度高いようですよ。

社会福祉とか、子供家庭福祉とか、いろんな法律が出てくるので、頭がごちゃごちゃになります。

カタカナも沢山でてくるんですよ😂

カタカナ苦手〜

何故か人物とかも、カタカナだと覚えずらいですよね😭

目が点になります😅

 

1度で合格出来なくても、受験とは違い何度でも挑戦できるので、のんびり行きましょう。

また明日も試験です。

気持ちを切り替えて頑張りたいと思います💪