kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月30日 早番

お疲れ様です!

昨日は夜の間に雨が降ったようで、地面が濡れていました。

朝にはやんでいたので良かったです☺

天気は曇り☁

気温はまあまあ温かい👍

良いスタートを切れるかな。

 

今日も利用者はとっても少ないです。

コロナ陽性者が出てからしばらくは、新しい利用者を入れずに対応しています。

 

利用者が少ないと職員の負担も少ない(✌・᷅ὢ・᷄ )✌

毎日こんな感じだと身体はなまなまだな笑

大変になった時、体が動かなくなりそうです😅

まあ、今のうちに力を蓄えておくべきと考えて。程よくのんびりしながら頑張ります!

 

家に帰ったら、試験勉強に集中できるかな。

私は夢があります。

それは保育士になること。

小さい頃からの夢。

私の小学校の時の卒業アルバムには、将来の夢に保育士と書いてあります。

なるために難易度はそう高くありません。

誰でも目指せます。

なので私は働きながら通信制の高校に通っています。

資格を取るために。

 

そしてあと20日後に試験が控えています。

とにかくやってみないとわかりません。

試験を受けるのも経験です。

落ちてもいい。

とりあえず受けてみます!

 

一応毎日少しずつ勉強も進めています。

最近は苦手分野も明確になってきているので、苦手なところをメインに勉強しています。

過去問も4年分くらいは覚えるくらいの勢いで、何度も解いています。

合格出来たらいいな。

出来なくても、挑戦できることに感謝。

 

自分の人生、色んなことに挑戦して、後悔のない人生にしたいです🤗