kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月24日 保育士試験 2日目 ☁🌂

お疲れ様です😊

今日も朝から試験でした!

午前中は曇りだったのですが、午後から🌂雨

昨日よりも気温が低くて、何だか嫌な天気でした...

 

試験の勉強って、大変ですよね。

当たり前だけど笑

みんなはどうやって、どのくらい勉強しているか気になりませんか?

私はものすごく気になる😶

 

試験前、本を開いてかりかり勉強している人多いです。

直前の追い込みなのでしょうか?

直前ってどんなことをするのかしら?

 

私は基本直前はあんまり集中できません。

問題解いて、できない箇所が出てくると逆に焦ってしまうので、真剣にはやりません。

下手に色々調べると、あれもこれもわからない〜😖😖😖😖なんてことになりがちです笑

直前に焦ってもしょうがないのに、不安ばかり出てきます

 

今回の試験は9科目もあり、なかなか集中力を持続させるのが大変でした😅

何ヶ月も前から、一応コツコツ勉強してきたつもりです。

毎日過去問いくつ解くと決めて、少しずつ頑張ってきました💪

 

全て合格していたら...なんて妄想を膨らませつつ、もし不合格でも、また次の試験のために頑張りたいと思っています💪

合格していますように🙏🙏

 

1度受けたら、再試験が半年後くらいなのがもどかしいです笑

再試験が何度でも出来たら良いのに〜

そんな甘いものではないですね。はい。

 

今日も頑張りました😌

と言いたいところですが、これを書いているのはまだ試験が終わっていない時。

さあ、あと少し、もう少し!

行ってきます🤣🙌