kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

8月9日 遅番 ☀

今日はめちゃくちゃ暑い日でした。

熱中症になりそうです。

皆さんは大丈夫でしたか?

 

通勤だけで汗びっしょり笑

洋服をみたら、背中がびしょ濡れでビックリしました😖

匂いまで気を使わないと大変😰

介護は密着するから、相手に不快な思いをさせてしまいます💦

 

こんな時役立つのは汗ふきシート!

匂い付きのであれば、なお良い!

汗の匂いを消してくれます☺

最近はロッカーに常備しています。

 

さあ、今日の良かったこと。

それは、1つ学びを得たことです。

私は、相手の心を深読みしてしまいがち。

それで、きっと嫌われてるんだ〜なんて、苦手意識を持ってしまう。

でも、その考えは間違いだと気が付きました!

何故なら自分の考え方次第で、相手も変わるから。

私が苦手意識を持っていれば、当然相手も不安に思う。

だから、堂々と自信を持つことが大切なのだと思います😌

 

とある先輩はとっても自信をもって仕事をしていると伝わりました。

苦手な利用者はいない!と断言出来るのだから。

尊敬します。

はたから見たら、嫌われているような場面でも、たまたま気分が悪かったんだよ!と割り切れる。

その考えを見習いたいです☺

 

苦手意識を無くせるようになりたい🙌