kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

8月26日 早番☀

お疲れ様です😊

 

今日は早番でした!

しっかり起床出来て良かったです

雨振らなくてラッキーでした🌂

雨模様だったのに。良いことたくさん🍀

 

1番嬉しかったことは、利用者さんの介護成功したこと!

今日は勇気を持って、1人で移乗介助に挑戦しました💪

 

前に共倒れしてしまった事故がありました。

朝。ベットから車椅子へ移動する際、支えきれず共倒れ。

ありえないことです。

私のスキル不足。

あの失敗はもう二度としません。

 

あの日から、介護するのが憂鬱になり、何度も辞めたいと思いました。

けれど、諦めるのが1番かっこ悪い。

自分の実力不足なのは明らかでした。

 

ならば、練習すれば出来るようになるはず。

必ず自信を持てる日が来るはず。

そう思って、苦手意識をなるべく消して頑張ってきました😌

 

だからこそコツを掴んできた今日。成功できて本当に嬉しかった。

諦めないことは本当にに大切です。

 

やめることは簡単。

逃げることも簡単。

新しいことに挑戦するのは難しい。

 

なかなか前に進むのは難しいけれど、勇気を持って取り組めば、必ず何かを得られると、経験が教えてくれました。

 

何事にも挑戦する気持ちを忘れず、日々精進して行きます💪