kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

8月8日 早番☀ 事故防止委員会

お疲れ様です😌

 

今日の良かったこと!

好きなものを買い食いした事笑

朝からマックのエッグマフィンを食べてました😋

やはり作りたては美味しく感じる。

添加物たくさんで、塩分も高めだと分かっているけれど、美味しいものは美味しい!

幸せに美味しく食べられるのが1番!

 

今日の夜も外食です😋

事故防止委員会で遅くなる日は、外食と決めています。

月1回の事故防止委員会が楽しみになっています☺

 

なんでもポジティブに考えることは可能!

ポジティブだと、精神的にも辛くないです。

 

仕事の方は...落ち込むことがあったけれど、そういう時は美味しいものを食べて気持ちを切り替えます!

自分へのご褒美✨

働いているのだから、自分のことも労わなければ。

 

皆さんは自分にご褒美あげてますか?

人それぞれ、何がご褒美になるか違うと思います。

自分にとって、気持ちをあげられるものがあると生きる支えになりますよね😌

 

生きていく中で、良いことより辛いことの方が多く感じられるのだから。

実際は同じくらいなんだろうな。

辛いことはいつまでも引きずってしまいがち。

今日のことは今日で終わり!

 

そうやって切り替え上手になりたいです😂