kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

1月15日 ☁🌂 夜勤

お疲れ様です☺

 

2日目の夜勤はとても静かでした!

来るはずのご利用者様が2名、延期になったので平和でした

利用者様の人数が多いほど、やはりいろんなリスクが増えますからね...

どこにでも事故のリスクは潜んでいますし。

 

人数が少ないからと言って油断大敵!!

気を引き締めて仕事に励みます

 

今日の天気は曇りと雨...

通勤時間に雨が降る予定です

ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

カッパ通勤...

 

冬場は洋服が分厚いので、カッパを着るとまるで雪だるま☃️

動きずらいです笑

リュックはしょってしまうので、小学生の通学途中みたいな姿になります😅

それでも、自転車の方が早いんですよね。

電車やバスだと時間がかかる!

遠回りしなくては行けないし、停留所まで歩かなくてはならないので

 

少し早めに家を出て、道中はゆっくり行きたいと思います。

 

三日目の夜勤は少し緊張

苦手意識のある筋ジストロフィーの方がいるから...

なかなか自信をもてないことが問題なんですよね

利用者さんに非は無いです。

トイレ介助が心配なので、今日の夜勤は先輩に泊まってもらうことになっています。

トイレ介助の時だけ先輩を呼ぶなんて...

気を使うし申し訳ないです。

でも、事故を起こすよりマシだと思っています。

もちろん、事故なく一生懸命頑張りますが。🔥💪🏻

決して、雑に仕事したりサボったり、怠けたりするつもりはありません。

いつも精一杯やっています。

 

今日も一日頑張って、早く明日の朝をむかえたい!