kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2月19日 夜勤

夜勤中です..😅

 

お疲れ様です。

今日のメンバーはいいような悪いような...

転倒リスクが高い利用者もいるし、気を引き締めていなければなりません。

 

トイレ頻回👵🏼は、1時間に3回ほどのペース。

転倒リスクのある利用者は、かなり認知症も進行しており、トイレに何回も起きている様子。

夜寝られないのは大変だよね。

ぐっすり寝れないと疲れる。

ほんとによく体調崩さないなぁと思う😅

 

無事に夜勤終わってくれ。

 

今考えてること。

それは自分からトイレに行かない利用者の、パット交換に入るかどうか。

夜勤は定時でパット交換することになっているけれど、また手が飛んでくるのは怖い。

パット交換をお願いしても、分かっているのか分かっていないのか、暴れるんだよな。

まあ、普通に考えたら嫌ですよ

異性に下の世話してもらうのは。

私は仕事としてやっているから、嫌という気持ちは少ない。

けど、相手は相当嫌だろうな。

 

やりたくてやっている訳では無いんだ。

パット交換しないと、ズボンやら布団やらが尿まみれになってしまう...

不清潔だよね😔

不清潔な環境で過ごして欲しくないだけなんだ。

わかって欲しい。

 

まあ、朝着替えをすればいいだけだから、嫌なら無理に交換することないか。

 

その利用者は男だから、男性職員にはスムーズに話聞くことが多いんだよね。

男性職員はやっぱり頼もしい。

力もあるし、何となく従える。

家族でも、父親ってなんとなく

存在大きいよね。

そんな感じ。

 

まあ、女しか出来ないことも沢山あると思う。

介護は協力も必要。

先輩のこと頼っていこう🙏🙌