kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2月18日 夜勤

お疲れ様です

 

今日は...とてもとてもおつかれでした😂

今、18時。

これから出勤なんだけれど、今まで何していたでしょう。

①仮眠

②熟睡

③就寝

 

選択肢が全部寝てる😴😅

そう...寝てました

って、えぇぇ!今の今まで寝てた。

自分でも信じられないけれど、寝てた笑

冬眠だよねこれ。

 

昨日の23時くらいから、翌朝?16時くらいまでてさ寝てました...

本当にぐっすりでした笑

おかげで疲れは取れたけれど、こんなに寝てしまって良かったのか...

ちょっと時間を無駄にしてしまった感じがする...😣

けど、寝れたということは、それだけ疲れていた証拠ですよね。

色々あって、確かに精神的にも病んでたな。

 

これから夜勤!

さあ元気になったところで、頑張ろう☺

 

静かな夜勤か、それともコールがなる夜勤か?

どちらでしょう。

 

静かな夜を願っておきます。

もう事故を起こさないように。

気持ちは引き締めて、やるべき事はしっかりやります。

 

1人って結構ドキドキですよね。

1人だからこそ、気軽に仕事できるかもだけれど、1人だからこそ何かあった時に責任が重い。

人の命を預かる仕事だから、余計。

 

介護だけに言えることではないけれど、何かあっては遅いから、何も無いように気をつけなくては。

 

やりがいあるけれど、大変💦😅