kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

8月12日 夜勤3日目

お疲れ様です

 

今朝は急に雨が降ってきて驚きました(°Д°)

自転車通勤なので、濡れるしかない笑

けど、帰り際で良かった。

濡れても帰るだけなら安心です☺

 天気雨みたいだったし。

空はまあまあ明るいけれど、雨が降っていました🌂

 

今日の夜勤も穏やかだといいな。

新規さんが2人も来る予定だったのですが、1人キャンセルになったそう。

私にとってはちょっとほっとした😅

知らない人は、やっぱり最初は介護不安。

 

まあ、相手の方がもっと不安に違いないのですが

私が心配してたら、相手も不快ですよね。

ここは自信を持って取り組まなくては!

 

キャンセルになってしまった人は、自宅で転倒してしまったそう。

転倒して骨折。

高齢者は本当に骨折しやすい。

 

今月も転倒事故があったので、その件は大したことなくて良かったと思っています😌

骨折して入院して寝たきりになってしまえば、あっという間にADLが低下してしまう。

これまで自宅で見れたものが、施設に入らないと行けなくなってしまうケースも多々あるそう。

 

夜勤中は職員1人だし、より一層目を光らせで見守りしたいものです