kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

10月30日 夜勤 ☀

お疲れ様です。

 

今日も夜勤!

三日目です☺

今回の夜勤は本当に当たりだァ🙌

 

来月は大変そうだから、ここでエネルギーを温存しておかなければ。

 

昨日は、被害妄想のある利用者が、少しスイッチ入っちゃったかな。

夜中にゴソゴソお金を探し...

7億がないとかなんとか...

ここに入れてきたのに😠

って、...そんな小さなポーチに入るわけないじゃん!!笑

 

 

と思いつつ、本人は真剣だから一緒にお金を探した。

お話を傾聴するのが1番良い方法なんだよね。

落ち着いてくれたから良かったけど。

 

精神病もそうだけど、相手に理解されないのは1番辛い。

理解できないことでも、相手は本気だから受け入れることが大切

 

自分も一緒になって混乱するのとは訳が違うから。

大切なのは自分の意志を忘れないこと。

カウンセラーとかでも役に立つことかな。

 

今日の夜は静かかな!?

やることないよりは、利用者さんの相手をしていた方か眠くならないか。

 

10月も最後の仕事。

事故なく終わりますように。