kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2月16日 早番 ☀

お疲れ様です☺ 

 

今日は早番です。

今日で、2月の試練は終わる...

というのも、苦手としている筋ジストロフィーの方の介助が、2月は今日で最後。

来月が最後なので、事故なく終わりたいです。

 

今日のシフトは、パートさんと男性職員なので、主に私がその方の介助に入りました。

朝から夕飯前まで。

トイレ介助も私。

上手くできるか不安でしたが、その方は私のことを頼ってくださっていたので本当に嬉しかったです。

 

私はこれまで、その方にいっぱい辛い思いをさせてしまった。

そう思っています。

だからこそ、介助にはいるのに怖い思いがあります。けれど、毎回来て下さる度に、受け入れてくれるのは嬉しいです☺

やりがいがあります。

自分も介護の練習になりますし、本当に感謝しています。

 

最近は上手くできている気がして、沢山お話も出来るようになって、介護が楽しく感じます、

あと1ヶ月ちょい。

辞めてしまうのは勿体ないけれど、

新しい1歩を踏み出すのも大切。

ここでうじうじしていては何も始まらない。

私は成長したいです。

 

人として。大人として。

今後も伸びしろあり☺

 

明日はスノーボード旅行!!!

初めてのスノーボート、上手くできるか不安だけれど楽しみです

全力で遊びます☺  

休日を謳歌してきまーす