kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月4日 ☀ 早3 慣らし保育のスタート

お疲れ様です☺

 

今日から慣らし保育がスタート!

今まで0歳児クラスの子達が、1歳児クラスへ進級✨

6人から11人になります

新しいお友達が5人加わります!

 

月齢も様々。

4月生まれと12月生まれでは大きく異なります。

体格も身長も性格も...出来ることも違います。

小さい子の半年は、成長が著しい✨

見逃せない一瞬ですね☺

 

新しいお友達は人見知りが激しい

1人が泣き出すと、全員泣きだします。

涙の大合唱でした笑

耳が痛い!?

賑やかです。

 

来てから帰るまでずっと泣いていた子もいたし、ひとしきり泣き落ち着いてくれた子もいました。

初めまての場所は大人でも不安ですよね。

私も不安...

気持ちはよくわかります。

そりゃぁ泣きますよ

泣くのが大切!!

 

泣いている子が沢山いて、お外で遊べなかったので、明日はお外で遊べると良いな。

お外の空気は気持ちいいですよね。

しばらく晴れが続きますように😌

 

そうそう。

園庭がある保育園なのですが

庭に大きな桜の木が咲いています🌸

入園式に花を咲かせていて素敵でした!

まだ散っていません。

お花見日和☺

私も毎日眺めています