kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月5日 ☀ 早番3

お疲れ様です☺

 

今日は早番三日目でした!

新入園児は2日目の保育園

まだまだ泣かずに過ごすのは難しいかな

ご両親と分かれる時、涙が沢山出てしまっていました😅

 

小さい子はおんぶや抱っこが大好き!!

今日ははじめておんぶを体験しました!

おんぶ紐は楽だけれど、危険が沢山あると学びました。

おんぶしていると後ろが見えません。

子どもを壁やドアにぶつけてしまう危険があります。

背中で寝てしまうと、頭が後ろに垂れてしまい、首を痛める原因にもなります。

自分自身も腰を痛めてしまうことがあります。

 

今日も天気がよかったので、外で遊ぶことが出来ました!

新入園児さんもみんなでお外へレッツゴー!

楽しそうに遊んでいました☺

外だと気分が晴れるのか、泣いている子は1人もいませんでした。

よかった✨

 

私は2歳児クラスなのですが、みんな天使です。

まだ慣れない子も多いですが、少しずつ遊べるようになると良いな☺

 

保育士の仕事は疲れるけれど、家に帰るとみんなが恋しくなります笑

小さい子はやっぱり可愛い😆

唯一の癒しですね

 

同じクラスの職員さんに、少し苦手意識がありますが、長い目で見てめげません!

私自身、面倒をかけてしまってばかりなので、早く成長できるように頑張ります!

 

明日も沢山遊ぶぞ!