kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

4月7日 🌂 早番3

お疲れ様です

 

今日も少しネガティブ 

この1週間とっても疲れました。

新しいことだらけでなかなかなれることができません。

人間関係も上手くいかないこともあり...

精神的にも体力的にもくたびれた。

 

今日は雨でした。

曇りの時間もあったけれど、降ったりやんだり。

風邪も強く不安定な日でした。

 

私が通勤の時は雨が降っていた...

まるで心境を写しているようです

 

同じクラスの担任の先生、私とリーダーが常勤、もう1人の先生が派遣社員です。

本来ならば私がやらなくては行けない業務を

今までは派遣社員さんがやって下さっていました。

そう考えると申し訳ない。

その先生がやる仕事が増えるわけですよね。

ほかの先生は非常勤だからやらなくていい仕事を、その先生はやって下さっている。

 

感謝しなくてはいけないのですね。

 

苦手な先生とは、その派遣社員さんなのですが、そう考えると私に対して少し強く当たる気持ちも分かります。

新人と同じクラス担当なんて嫌ですよね。

子守りが1人増えたようなもの。

 

早く成長して1人前にならなければ。

 

今日は自分なりに沢山動けたように思います。

なにかする度に、指摘が飛んできたような気がしますが...

まあ、たくさん指摘を頂いた方が、自分も成長できますよね!

ポジティブに捉えて頑張ります☺

 

明日はおやすみ!

2連休なので沢山休みます。

休みだと思うと心がとっても軽いです!

嬉しいです😌

 

喉の調子もだんたん良くなってきたので、この二連休でしっかり治したいと思います。