kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

12月10日   早番の一日

皆さんお疲れ様でした。

何だか疲れました…(笑)

 

早番は割と仕事が多くて疲れます。

勿論、早く出勤し早く帰れる点では、規則正しい生活になるので、メリットです。

どの勤務時間でも、良いことと悪いことは両方ありますね。

今日は早番の1日の流れを紹介したいと思います。

 

4:00 だいたいこの時間に目覚ましをセットしています。

    寝ぼけながら洗面台に行き、洗顔します。

    最近、美容に少しは気を使わなくてはということで、化粧水を塗ります。

    私、本当に美容に疎くて…

    おすすめのコスメがあれば教えてください(笑)

5:00 この時間まで、着替えやら髪の毛のセットなどをしています。

    整容には時間をかけないので、大半はスマホをみて過ごします(笑)

    メールやラインをチェックするのが、朝の日課です。

5:30 朝食を食べます。いつも決まったものばかり(笑)

    メニューは考えるのが大変だし、同じものだと安くて済みます。

    私は、一度好きなものにはまると、何日も飽きずに食べることができるので、

    食費は浮きます(笑)

    最近は、卵チーズオムレツにはまってます!

    朝からタンパク質はたくさん摂ります。卵3つに、とろけるチーズ2枚。

    これが私の定番メニュー。

    朝は、食パンですね。食パンは飽きが来ないです。

    米よりは少しコスパ悪いけど、食べたいのだから仕方ない(笑)

 

6:00 出発。自転車で30分の道のりを、必死にこぎます。

   冬は真っ暗で、夜に出かける気分です。

   自転車通勤するようになってからは、電動自転車を購入したので快適です。

   これがなかったら、私はおそらく職場に着く前に体力使い果たしてます(笑)

   雨の日も、電動チャリのおかげで、なんとか通ってます。

   交通費削減の為なら、毎日頑張れます!

   →この体力別のところに使うべき!?(笑)

 

6:30頃 職場に到着~     ここからの流れはまた明日書きます。

  明日も早番です。

 

 朝起きられるかな。頑張ります!