kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

12月9日   食べることの幸せを感じて

今日はお休みです。

あれ?6・7日もお休みだったな…

そうです。お休みが不定期なので、一週間に3回休みの時もあれば、1回の時もあります。

休みの日にちは、月、何日間と決まっているみたいです。

 

最近食べることにはまっています。

食習慣悪くてよくないなと自分でも自覚していますが、

若いうちに、食べられるもの食べておきたい。。。

ストレス発散!?…

幸せを感じたい!という思考になっています。

食べる!と決めたものは、食べないとすっきりしないんです(笑)

まあ、それで幸せならいいですけどね。

昔は、食べる=太るという考えで、少し食べ過ぎただけで

罪悪感が凄かったです。

 

またいつか書こうと思いますが、皆さんは摂食障害という言葉ご存じですか?

最近は糖質制限。断食。いろんなダイエットが流行っていますよね。

私はこのダイエットしていたことがあり、見事に病気になってしまいました…

勿論、この病気はダイエットだけが原因ではありませんが・・・

この病気になった時は、一日中食べ物のことで頭がいっぱいでした。

でも、今は違います。

食べて、しっかり満足感を得られるし、

食べ過ぎたら次の日はコントロールできます。

食べても、運動していればいいし、

なにより我慢は良くないと感じます。

揚げ物でも、甘いものでも、たべたい時に食べないと、

年取ってからは食べられなくなります。

 

人間は食べないと生きていけません。

私は、食べる・寝る・運動が生きるうえでの3本柱だと思っています。

今日はロールケーキ、まるまる2本も食べてしまいました( ´∀` )

普通は1つを5・6人で分けるのかな

とまらなかったです(笑)

もちろんこれだけではありません。

アボカドマグロ丼が主食で、デザート??( ´∀` )

これでお腹は満たされました(笑)

 

さあ、満たされたところで勉強に集中します!