kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

6月14日 ☁🌂 日勤

お疲れ様です😌

今日は日勤...。

昨日より大変な予感笑

でも、体力は有り余っています!

なぜなら昨日は事故防止委員会に出席しなかったから。

人員不足のため、欠席しました。

まあ、ずっと動き回っていたことに変わりはないけれど、定時であがれたのは良かったです。

 

ゆっくり丁寧で、時間にあがれないか、少し急ぎ気味で時間にあがるか...

この二択でなくて、きちんと丁寧に仕事して定時にあがれるように動きたい。

介護の仕事もほかの仕事もそうだけれど、自分一人では仕事は出来ません。だから、勝手にあれこれ決めてはいけないのだけれど。

リーダーの時は、周りをみつつ指示を出さなくてはいけないので大変です💦

 

早番や深番の日は、リーダーになる確率が高いので、その時はより気合を入れて仕事に励みます。

 

今日もドタバタな一日になりそう。

そして時間が経つのがあっという間。

仕事をしてる時ほど、時間が経つのがあっという間と感じられることは無い。

ご利用者様もきっとそう感じるでしょう。

朝ご飯。10時のドリンク。昼ごはん。おやつ。夜ご飯。寝る。

こんな感じで、一日中何かしら食べてる気持ちなんじゃないかな...

それはそれでつらいですよね...

 

業務以外にレクリエーション等も企画出来たら良いのですが...

なかなかそんな時間が無くて...難しいです😣

 

1番は事故を起こさないこと。利用者様の安全を守ること。

それだけは何があっても守って、お仕事頑張ります💪